へんないきもの日記

職業「陸上自衛官」から「自由人」へ。最終的に「旅人ライター」を目指す「へんないきもの」のフリーランスな日々・・・!

飲んでも食べても太らないカラダは、こうして出来た🎵

2017-07-13 07:39:46 | フィットネス


 弟さんですか?

 思わず、そう問いたくなるよな20年前の写真、今より14kg太ってた頃の写真が見つからない?(^_^)

 コレは、2年前の写真🎵今より2kg多かったから、きっと今の方がキレがあると思う(^ー^)❤

 20年前と今と何が違ったのか?分析してみました。

 ちなみに、20年前から私はウルトラマラソンをしており、月間走行距離も300kmは走ってました。

 でも、走って消費した以上に...摂取してたんですね。今思うと...

 朝から、ご飯1ごう、夜は缶ビール350を6缶飲んでました(笑)

 それでいて、自分は毎日、しっかり運動してる🎵と思ってたんです。

 ある時、走友と一緒に写った自分の写真を見て、がく然としました。丘のように、こんもりと盛り上がったお腹...

 次の日、スポーツクラブに入会、もう、一人では痩せられない。他人の力を借りないとダメだと思ったからです。(^_^)

 ある日のコト...ヨガのレッスンを受けていると、何やら隣からズンジャカ🎵ズンジャカ...と賑やかな音楽🎵コレがZUMBA®との出会いでした。

 今まで、ランニングや格闘技系の、いわゆる直線的な動きしかしてこなかった私のカラダは、ZUMBA®の曲線的な動きによって、使っていなかった部位まで刺激が渡り、脂肪がメラメラと燃えはじめました(笑)

 もちろん、64kgあった体重が一気に50kgまで落ちたワケではありません。

 特に、50代に入って、脂肪も燃えにくくなったかな?と思ってきた今日この頃...画期的な発見をしました❗
 
 それが、今回の日本縦断での体重の推移に現れてたんですね❗

 4月半ばの出発の時点で、私の体重は、最近にしては、やや重めの55kgありました❗それが、2か月後には50kgになり、最も少い時は49.5kg、と成人になって初めて50kgを切りました(^ー^)❤

 そりゃそうでしょ。毎日、50kmも走ってんだから。と、そう簡単に片付けないでください。

 私が言いたいのは、毎日、しっかり動いていれば、肉や甘いものを食べても、お酒を飲んでも問題無い、というコトなんです。

 だって、アンタみたいに毎日運動する時間が無いんだよ‼

 ちょっと待ってください。(^_^)

 15分でもいいから、毎日運動した方がいい。

 今回の私は、走り旅に出て1ヶ月近くは体重が落ちませんでした。が、それ以降、一気に落ちはじめたのです。

 21日間の法則🎵というのをご存じですか?

 何でも21日間、毎日続けてみる。そうすると習慣化する🎵

 まさしく、今回の私がそれに当てはまります。

 旅の間、お腹が空いてもタイミングよくコンビニが無かったりもしました。

 超空腹、ではなくガマンできないほどではないクウフク...この状態の時に有酸素運動をすると、体内脂肪を使うので、メラメラとカラダが燃えます🎵

 コレを日常生活に応用するのです🎵

 実際に、走り旅から戻って間もなく1ヶ月になろうとしていますが、私の体重は、5kg減を維持したまま、デス。もちろん、もう、毎日50km走っては、いませんよ。(笑)

 毎日、少しばかりの?運動をしています。よく、週に一日は運動を休んだ方がいい、と言いますが、私は歩くだけでもいいので、毎日続けるコトをオススメします。

 できれば、少し空腹の状態の時に行うと効果的🎵

 食事も3食きっちり、定刻に食べる必要はありません。超空腹な状態を作らないコト🎵

 肉は毎日少しずつ食べています。豚ロースの赤身をグリルで炙って(^ー^)❤

 それと、私は物凄く豆が好きでコメ以上にマメを食べてるから、いつの間にか高タンパクな食生活になってるのでしょうね。

 その他、もっとヒミツを知りたい方は、いずれPDFにしてまとめますから、お楽しみに(^ー^)❤それまでには、20年前のおデブの写真も探しておきます(^ー^)❤

#welovegoo
#飲んでも食べても太らない
#空腹時の有酸素運動が効く
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今が一番痩せてます❗(笑) | トップ | 「日本縦断走り旅」報告会、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。