へんないきもの日記

職業「陸上自衛官」から「自由人」へ。最終的に「旅人ライター」を目指す「へんないきもの」のフリーランスな日々・・・!

「夏」こそ飲みたい❗缶生ビール🎵

2017-07-11 07:38:43 | 飲むこと・食べること

 
 梅雨が明ける前から、すでにビールが恋しい季節デス(^_^)

 今日は、そんな季節にふさわしい、「夏」こそ飲みたい❗缶生ビール🎵と題して、各社の銘柄を紹介したいと思います💖

 皆さん、ビールは何処で買いますか?酒税法の改正により、大型ディスカウント店での激安‼商品が姿を消しつつある中、意外と近くの酒屋は置いてる銘柄や種類が限られていたりして...

 私は、コンビニで買ってます。夜遅くに買う場合、やっぱり、コンビニになりますね。

 コンビニは、商品の陳列スペースが限られている分、常に今の季節にふさわしいモノが置かれている🎵そんな気がします。(^ー^)❤

 私が最近、買って飲んでみて気に入った商品は次の4銘柄デス。(条件を「生ビール」表記のあるモノに限定しました。)

 なぜ、「生ビール」表記にこだわるのか?
やっぱり、家でも、生ビールを飲んでる感覚を味わいたい、から。(^ー^)❤冷凍庫でキンキンに冷やしたグラスと共にね🎵

 まずは、サントリー🎵私、個人的にはサントリーのビールが好きなんです。ビール本体以上に、泡が好きなもんで(^_^)サントリーの泡は、キメが細かいんですよ🎵
特に、写真にあるプレモルのスパークリング・ゴールド‼シャンパンを思わせる「繊細な泡」にカンゲキ💖
(ただし、プレモルそのものは、あまり好きではない。香ばし過ぎるんで。)

 同じく、サントリーのプレモルで、香るエール🎵

 夏向きの青色缶ですが、エール、というだけあって、クラフトビールの、やや濃厚な味わいが残って、あまり夏向きとは言えない。せいぜい、6月までかな?美味しく飲めるのは...9月になって涼しくなったら飲みたくなるかもね(^_^)

 ハイ、アサヒと言えば、スーパードライでしょ。これぞ、夏向きじゃないですか‼

 って思われそうだけど...実は私、個人的にはアサヒの商品は、あまり好きではありません。ご免なさい。

 ガツンとくる味❗目指してるのかもしれないけど...繊細さに欠けるんです。でも、写真の瞬冷辛口なら許しましょう(^_^)いかにも夏らしい、飲んだ瞬間から、一気に喉が瞬間冷却されるカンジ🎵なんなら、凍ったジョッキで飲みますか?(^_^)

 やっぱり、好きなのはキリンビール🎵キリンと言えば、一番搾りでしょ。最初は、なまぐさいカンジがしたけど、海の幸や新鮮な野菜の味を引き立ててくれるビール、と偏愛しています(^ー^)❤

 その中でも、夏冴えるホップはサイコー‼(^ー^)❤
一番搾り本来のホップのうま味はそのままに、夏らしい清涼感溢れる味になりました🎵うん、コレがイチオシだね❗

 というコトで、コンビニで今すぐ買える缶生ビールの私の中でのナンバーワンは、キリンビールの夏冴えるホップ(^ー^)❤

 以下、写真の左からの順となりました。

 ...ここで気付く🎵

 キリン、サントリー、アサヒ...

 サッポロが無い❗

 個人的には黒ラベルが好きでよく飲んでますが、夏向きの商品って、何でしたっけ?

 暑さも本番を迎えるコレから...ぜひ、アナタのイチオシを見つけて、教えてください。(^ー^)❤

 ま、カンカン照りの太陽の下では、味よりも、氷水のようにスーッと喉に浸透していく感覚が欲しいから、「生ビール」表記にこだわらず、飲むのは淡麗生、のどごし生かな?

 あれ?やっぱり、キリンだわ(笑)

 さあ、今日もキンキンに冷えたビールが待っている🎵ガンバロー(^ー^)❤

#welovegoo
#夏に飲みたい缶ビール銘柄
#キリン夏冴えるホップ
#サントリーモルツ・スパークリングゴールド
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「本質」って、ナンダ? | トップ | 今が一番痩せてます❗(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲むこと・食べること」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。