へんないきもの日記

職業「陸上自衛官」から「自由人」へ。最終的に「旅人ライター」を目指す「へんないきもの」のフリーランスな日々・・・!

日本縦断、新津から胎内、「その女、重要参考人につき...」

2017-05-19 18:08:05 | 旅とランニング


 今朝、ある集落を過ぎると、皆さん黒い服で並んでおられました。一瞬、変わった出迎えだなって思ったのですが、どうも様子がおかしい。

 見ると、目の前のお寺で葬儀が行われていた。沿道の方々は、我々の応援ではなく(^_^)、葬儀の参列者だったのだ。

 それにしても、まだ朝の8時過ぎである。出棺にしては早すぎやしないか?

 足早に通りすぎて振り替えると、なんとお寺の横の竹林?から黒煙が上がっているではないか?焚き火にしては黒い煙の度合いが多すぎる。バリバリと竹の燃えるような音がする。まもなく、最初の消防車のサイレンが聞こえた。

 私の足は確実に現場と反対方向に向かっている。通りすがりの散歩中の住民に挨拶すると、その方いわく、炎が見えたヨ。

 ふと、思った。このあと、警察と消防の現場検証の結果、不審火と判断された場合、最初の消防車のサイレンと同時に現場を立ち去る私は、明らかに不審者ではないか‼

 あまりにも、通りすがりのタイミングがどつぼにハマリすぎ、である。

 その女、重要参考人につき、新潟県警に出頭されたし。まさか、明日の朝から当分の間、スタート出来ない、なんてコトがありませんように。



 なんと、今日は、全行程の中間地点を通過(^ー^)❤

 実は、このあと道を大きく間違えて1時間余計に走り回ったので腹が減る。エイドに救われる(^ー^)❤



 エイドの皆さん、ありがとう❤



#welovegoo
#日本縦断
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本縦断、長岡から新津、「... | トップ | 日本縦断、胎内から小国、米... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅とランニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。