へんないきもの日記

北は北海道、南は沖縄まで・・・フーテンの寅次郎よろしく「へんないきもの」がお届けするフィットネス「命」のパワフルライフ!

期間中、唯一の休養日🎵

2017-04-21 17:20:07 | 旅とランニング


 今日は、朝9時過ぎに沖縄本島の本部港を出て、フェリーで鹿児島新港へ🎵

 鹿児島到着は明日の朝8時半...つまり、今回の走り旅で最大にして唯一の「休養日」

 最初の寄港地は与論島🎵私にとっては、先月のヨロンマラソン以来、一ヶ月ぶりの寄港...

 それにしても、ヨロンの海は、いつ見ても美しい..💖



 次の寄港地は、沖永良部島💖

 わずかな停泊時間で集積されたコンテナを船内に運び入れるため、機敏に動くフォークリフトの動きには感心する。みんな、後ろ向きで、よくぶつからないなあー(^_^)

 

 そして、徳之島...

 ここまで来ると、海の色も建物も..琉球文化圏を出たカンジ🎵

 わずか2時間でこの変化はスゴイね。



 次の寄港地、鹿児島までの最後の寄港地は、奄美大島だけど、夜の8時半...鹿児島まで半日もかかるんだね。

 自ら脚を運ばなくても、こうしてフェリーで、色々な島巡りができる。それはそれで有りがたいのだが...

 参加者の多くの思いは同じ...

 早く、自分の脚で動きたい‼(笑)

 ...やっぱり、一日中ダラっとしてると、かえって疲れます。(^_^)

 待ってろよ、九州~💨(^ー^)❤

#welovegoo
#日本縦断
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本縦断、歴史的意義 | トップ | 日本縦断、鹿児島の道は、お... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。