へんないきもの日記

職業「陸上自衛官」から「自由人」へ。最終的に「旅人ライター」を目指す「へんないきもの」のフリーランスな日々・・・!

10年後、20年後...

2017-07-17 12:31:49 | 旅とランニング

  
 15日(土)の朝、博多駅前をスタートし、熊本を目指すアタシたち、九州爆走女は、日付が変わる頃、熊本県境の南関に到着した。(^_^)



 途中のコンビニで災害ボランティアに行くガッツ君に遭遇した。



 同じく、九州爆走女の仲間の一人、ろみっちが、クルマでエイドサポートをしてくれた。彼女のサポートは助かった🎵

 ちょうど、真夜中の暗がりで、道を模索中だったところ、救世主のように、彼女が現れた🎵ありがとう、ろみっち🎵(^ー^)❤

 あちこちの大会に何回も出ていると、いろんな大会のルートが断片的に合わさって、何度か走っているはずのこのコースも、記憶の断片に融合されてワケがわかんなくなる。そんな時、彼女が救世主のように現れたのだ。

 一方、先を行く仲間たちは、私の居ないところで、こんなコトを楽しんでいた❗

 さあ、今からショーの始まりだよー、
んなワケ無いか(^ー^)❤



 なんとかルートに戻り、みんなと一緒に走ってからは眠くて仕方がなかった。そりゃ、そうだ。ほとんど丸2晩、寝ていない。


行き倒れ?自販機で給水しながら仮眠❗




 移動、給水、仮眠...を繰り返しているうちに、夜が明けた🎵



 そして、目的地の城の湯へ🎵



 風呂上がりの一杯と、朝ごはん(^ー^)❤



 この日は、熊本てれっとウルトラマラソンクラブの20周年にお呼ばれし、わざわざ博多から走って来たのである‼

 そして、午前10時からのクラブの練習会に参加しようと目論んでいたのだが...


お見送り(^ー^)❤

 一緒に走ってきたアッちゃんだけが、ショートカットしながら進んだけど、それでもタイムオーバーで回収?

 クラブ名の「てれっと」とは、熊本の方言でボーッとする、という意味だけど、とてもボーッとなんかしてられないくらい、皆、速い❗しかも、年と共に早くなるのは、てれっとの七不思議の一つ❗(笑)


 ところで、私も10年前は、このクラブに所属してたんだよね。ちゃんと写真に写ってました。(^ー^)❤

 見送りしたあと、夜の部まで、思い思いの時間を過ごす。私は...

 熊本城へ。

 震災後、初めて見る熊本城...


完全に閉鎖され、密林の中のアンコールワットのようなカンジ。





 崩れた石垣の、その一つ一つをもとあった所に収めて...気の遠くなるような時間と根気を必要とする作業に20年を要する、と言われている。



 みんな、芸達者💖


 講談士?大正琴を弾く、ウルトラマラソンクラブ会長



 九州爆走女から、てれっとウルトラマラソンクラブへ、プレゼント(^ー^)❤

 その他、参加のクラブからのコメントやパフォーマンスで、3時間、盛会のうちに終わりました。

 帰りはもちろん、走って...いや、高速バスで福岡まで(^ー^)❤

 10年前は、熊本市内に住んでいて、毎週、県内の山に、てれっとの人たちと走りに出掛けた。そして、福岡の仲間と、今回の彼らのように、タスキリレーで熊本まで走って来た(^ー^)❤

 次回、30周年🎵あと10年後、私は何処で何をしているんだろう?

 全く先が見えない。でも、なぜか私には、根拠の無い地震がある。大丈夫、きっと、なんとかなる‼

 震災で何かを失った人から見れば、私には、まだ、手持ちの何かがある。

 いや、そうではない。何を持っているか?の何?が、資源になってはいけない。では、スキルか?と言うと、そうでもない。なんて言えばいいのだろう?乱世を生き抜く力💪🎵

 そんなモノが、私の奥底には...眠っている。

#welovegoo
#熊本てれっとウルトラマラソンクラブ
#熊本城復興にかかる時間
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 博多山笠からの...熊本ラン🎵 | トップ | 競走から共走へ🎵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。