へんないきもの日記

職業「陸上自衛官」から「自由人」へ。最終的に「旅人ライター」を目指す「へんないきもの」のフリーランスな日々・・・!

競走から共走へ🎵

2017-07-18 08:32:17 | 「ひと」と「まち」


 Facebookである友人が言っていた...「最近、やたらとスピ系の知らない人からお友だち申請があるんだよね。コレって、新手の商法?流行ってんのかなあ~、そういうの...」

 確かに。心当たりはある。

 私の所にも、今月に入ってから何人か、全くお顔見知りで無い人からのお友だち申請が...

 一応、共通の友人がいれば、承認ボタンを押し、いない場合は、その人がどういう活動をしているのか、確認する。(メッセージつけてくれたら、こんなコト、しなくていいのにね。(^_^))

 そうして、出てくるのは...自身の商品PRばかり。この人は、ただ単に、自分の商品を売りつけたいだけなのか?私はカモ??

 もちろん、スルーしましたが。

 先日、ある人から申請がありました。リアルでお会いしてた方なんで、アレ?まだお友だちになってなかった?と、ちょっとビックリでした(笑)

 で、さっそく、セミナーのご案内...

 でたでた、キタキタ~、(笑)

 と思ったら、独立・起業に必要なコンテンツをほとんどただ同然の値段で、色々とレクチャーしてくれる、内容的にも、まさしく「今」の私が欲しい内容だったので、行くコトにした。(^_^)

 詳しくは書けないが、web上で「商店街」を創る🎵
コレ以上書くと、マネする人、続出?第一、まだ、詳しい内容のレクチャー受けてませんから、ホントにコレ以上は、書けません。以上(笑)

 ただ、ここで言っておきたいのは、そのコンセプトが、共存共栄🎵だと言うコト。だから、私はすぐさま、OKボタンを押したんだろうね。

 遂に、ここまで来たか❗ってカンジ。

 ランニングシーンのみならず、ビジネスのシーンにも、今や「競走」から「共走」の動きが訪れている...❗

 一昔前、私も一応、あちこちの大会で前のタイムより少しでも速いタイムを出すコトが生き甲斐だった。でも、ある時、ふと気付いた。職場で、「おい、早く、次の会議の資料出せ❗間に合わないじゃないか❗」等、とにかく早ければそれでよい的な平日を過ごし、休日は、大会に出て、結局、私は「早い」「速い」という時間の中で生きているだけなのか‼と唖然とした。

 早ければ、それでいいのか?

 速いってコトは、そんなに偉いコトなのか?

 そんな疑問にとらわれていた時、仲間が脱サラして、社団法人化し、こんなのを立ち上げた🎵(^ー^)❤


 ジョグトリップ🎵

 ゆっくり走って、風景・会話・観光を楽しむ..ワクワク系マラソンイベント🎵

 そして、最近になって、ある人から、こんなイベントを紹介された🎵


 博多シャルソン🎵

 実は、ナント私も、沖縄県で勤務している時、同じようなコトを考えていたのだ❗

 当時の私は、陸上自衛隊那覇駐屯地で、隊員の福利厚生を担当していた。だから、よく、部外の宿泊施設の方の訪問を受けていた。その施設の中に、「JALプライベートリゾート奥間」があった。

 後日、御園生氏の沖縄ジャーニーランの際、使わせていただいたら、広い敷地内にバンガローやロッジ風の建物が点在し、目の前は風光明媚なビーチが広がっている。残念ながら、最も美しいビーチの部分は、米軍が自分達の福利厚生用にプライベートビーチ化しているので入れないが...

 その時、思った。ここで2泊3日、フリー行動にして、沖縄本島内を自力行動(自分の足で歩く・走る、自転車、カヌーまでOK)してもらい、3日目の午後、成果発表してもらう。一番、楽しんだ人に豪華景品を‼
 
 なんてイベントが出来たら、楽しいだろうな?と。

 忘れかけていた夢を思い出させてもらった。

 というコトで、今週の私のテーマは、「自分自身を商品化する、売れるコンテンツづくり」(^ー^)❤

 そのため、明日は東京の池田さんのところへお世話になり、金曜日は先日、紹介されたセミナーへ。

 そして、日曜日は...早朝にジョグトリップで30kmを走った後、夕方から、そうです‼初デビュー💖日本縦断走り旅報告会をさせていただきます(^ー^)❤

 そうだ、プレゼン、プレゼン(^ー^)❤

 フリーランスの毎日は、忙しい❗(笑)

 皆さんも、連休明け?のダルさにめげず?ステキな一週間を(^ー^)❤

#welovegoo
#ジョグトリップ
#博多シャルソン
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10年後、20年後... | トップ | 人は何歳まで生きられるのか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「ひと」と「まち」」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。