へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

旅をコーディネイトする🎵

2017-09-23 09:14:25 | 旅とランニング

 旅が好きだ🎵でも、それ以上に...旅の計画は楽しい(^ー^)❤

 せっかく、ここに北海道の地図があるのだから、今回のオロロンチャレンジのコースをもとに、私なりの走り旅をコーディネイトしてみた(^ー^)❤

 342.195kmを3夜4日で行ったのだが、本当に楽しみたいなら、その倍の一週間はかけないといけない。さらに前後の移動を合わせると9日間🎵

 でも、実際は仕事との兼ね合いでそこまで時間は取れない。

 なんで、稚内駅前をスタートして、浜益までの236km、5日間の走り旅をアレンジしてみた(^ー^)❤

 時期的には、昼の時間帯が最も長い6月下旬頃がベストだろう。この頃には道北も暖かくなっているに違いない(^ー^)❤

 一日目、稚内駅前をスタートしてオロロンラインを南下、頑張って天塩の町まで行くと走行距離は67km🎵これ以上長くなると、シンドイ(^_^)

 天塩の町には、何軒か宿があるが、口コミで評判のいい日の丸旅館に🎵お食事が好評(^ー^)❤







 2日目、天塩からオロロンラインをひたすら南下、アップダウンを繰返し、道の駅羽幌へ。ここは、温泉宿泊施設が併設、トランスエゾの宿泊場所でもある。この日の走行距離は61km💖

 3日目、羽幌から留萌を経て小平町へ💖
ゆったり館は、温泉は夜10時で閉まるけど、宿泊の出来る施設(^ー^)❤


 途中、こんな所も寄り道したいね(^ー^)❤


 4日目、かなり短めの...増毛までの31km🎵





 増毛町は見所満載💖


 国稀(くにまれ)で試飲もしたいね(^ー^)❤

 そして、わざわざ距離を短くして立ち寄りたかった理由は...


 泊まってみたい、オーベルジュ増毛🎵

 そして、ラスト5日目も...短めの35km🎵本当は石狩まで行きたいところだけど、そうすると90km越えになるので大変(^ー^)❤

 浜益では、コレも口コミで評判の民宿レストラン海幸へ🎵名前を聞いただけでも、美味しそうだ(^ー^)❤



 厚田港の夕陽を眺めながら、白い恋人ソフトをもう一度食べたいな(^ー^)❤

 帰りは、特急バスで札幌を経由して千歳空港へ🎵

 ホントは、石狩ー小樽でゴールなんだけど、そこは夏に実家に帰省した際に走れるからいいか(^ー^)❤

 是非、来年の初夏は北海道オロロンライン走り旅に出かけたい❗(^ー^)❤

#welovegoo
#オロロンライン




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オロロンagain③ | トップ | 与那国マラソン、申し込みま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。