へんないきもの日記

職業「陸上自衛官」から「自由人」へ。最終的に「旅人ライター」を目指す「へんないきもの」のフリーランスな日々・・・!

日本縦断、善通寺から志渡、香川県民のうどん愛❗

2017-05-03 21:23:43 | 旅とランニング


 今日は、善通寺駅前から同じ香川県の高松市志渡駅前の宿まで55kmの旅でした。

 何となく、膝下に違和感があるので、今日は終日、歩きました。明後日は、同等の距離をフェリーを降りてから走らないといけないので、脚は残しておきたい。

 ただ、今朝の私は、トイレを探して走り回りました。コンビニがあるかどうかわからない。そんな時は、駅に🏃(笑)

 アサイチの トイレ探しに アブラ汗

 天気は下り坂 ワタシのオナカも下り坂 



 ゴーン(お寺の鐘の音)


 とにかく、香川県に入って、驚いたのは...県民の、うどんにかける情熱🎵

 ランチタイムで、うどん屋の駐車場に入りきれないクルマが、歩道から車道に...高速道路出口の渋滞のように並んでる‼

 そして、うどん屋のメニュー..カレーうどんならぬ、グリーンカレーうどん?

 そして、カレーごはん?カレーライスとどう違うのかな??

 とにかく、??? で、いっぱいの香川県🎵




 全国的にシャッター街のアーケードが多い中、ここ、高松のアーケードはスゴイ🎵家族連れや若者で賑わってます。お店もオシャレなお店が多い❗

 

 本日は、平賀源内の生家の近くの遍路宿に宿泊デス。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本縦断、伊予土居から善通... | トップ | 日本縦断、香川から徳島、日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅とランニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。