へんないきもの日記

職業「陸上自衛官」から「自由人」へ。最終的に「旅人ライター」を目指す「へんないきもの」のフリーランスな日々・・・!

仲間がコミュニティスポットをオープンさせました🎵

2017-07-08 08:48:58 | 「ひと」と「まち」


 昨年、士業を中心とした勉強会に参加して以来の友人、笠松さん(通称・のり姉)が、福岡市城南区長尾にコミュニティスポットをオープンさせました。

 昨日は、オープン当日ということで、行って来ました🎵(なぜか、長尾団地と長尾住宅を間違え、全く違う道沿いのバス停で降り、Google先生のお導きで20分ほど歩く(爆))


 長尾団地西側の川沿いに白い階段があり、その2階が「コミュニティスポットわくわく」デス(^_^)
階段下に案内が...



 室内の様子


 看板も出来上がりました🎵


 この看板の製作者、すももさん🎵絵本の読み聞かせをしてくれます💖


 そして、のり姉...

 ご自身も介護を経験し、多くの人が一人で抱え込みがちな問題を、同じような立場の人と共有し、情報交換することによって、あるいは実際に心理療法士や音楽療法士と繋がって、少しでも心の負担を軽くし、さらに様々な講座やワークショップを通じて多くの人とふれあい、心もカラダも元気になろう❗そんな思いで立ち上げられました。

 主にケアラー(介護する側の人)のための集いの場ですが、バザーやマルシェ、講演会に勉強会等、誰でも参加できるイベントや、1時間1500円のレンタルスペースとして、一般の人にも広く開放しています。

 お教室をやりたいんだけど...こういうことを広めたいんだけど...安価なレンタルスペースとしての活用、いかがですか?

 今のところ、こんなカンジ🎵

 23日(日)16時からのスペシャル講演会は、私の独演会?デス(^_^)
 何が出るかな?
 日本縦断のレポート💖いちおう、1ドリンク付き(残念ながらソフトドリンクですが)500円🎵

 近くにコインパーキングはありますが、団地の目の前にバス停(長尾1丁目)があります。

 住所は、福岡市城南区長尾1-1-19になります🎵

 決して営利目的ではなく、人との繋がりが持てる場、というコトで、ここを拠点に多くの人と出会い、元気をもらえたらいいですね(^ー^)❤




#welovegoo
#ケアラー(介護者)のためのコミュニティスポット
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お金じゃないんだよね(^ー^)❤ | トップ | ジョグトリップ~唐津湾ぐる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「ひと」と「まち」」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。