へんないきもの日記

職業「陸上自衛官」から「自由人」へ。最終的に「旅人ライター」を目指す「へんないきもの」のフリーランスな日々・・・!

日本縦断、釧路から茶内、日本の全ての国道に歩道を‼

2017-06-15 21:04:34 | 旅とランニング


 久々の雨...霧も出た。ご覧のとおり、見通しの悪い国道🎵

 集落が切れると、途端に歩道も無くなる。だから、このような路側帯を行かないといけない。

 国道だから、クルマもたくさん通る。大型車も通る。

 そんな中、あるドライバーが警察に通報した。前からパトカーが何台も来た。

 要は、こんな見通しの悪い中、邪魔だ、ということで通報したらしいが、そもそも国道のクセして歩道はおろか、まともな路側帯も無いのは国道じゃない、と言いたいのだが...

 歩道があれば問題も起こらないのに、歩道が無いから、我々も広い方の路側帯を求めて右へ左へとさ迷うコトになるのである。

 歩道があれば、近所のお年寄りも安心して散歩が出来る。老化は足から🎵

 昨日、長寿県の発表があったけど、第一位の長野県は県民が一体となって健康体操や食事のカイゼンニ取り組んできた成果の現れだと思う。

 ゴミだしごときでクルマを使うようでは、まだまだだ

 アタマ、足、そして手先...末端を動かすことが大事

 

 今日も現れた。この人が(笑)



 そして、雨の中、この人も🎵


 
 この辺の駅は小さくてトイレが無い。(^_^)



 不思議なトンネル。上を鹿が通るのかな?



 牡蠣街道🎵美味しそう(^ー^)❤個人的には厚岸に泊まりたかったなあー。

 なんて思ったけど、ここ茶内の宿の食事も、なかなかでした(^ー^)❤



 明日も長めの66km、最後の大詰めデス。

#welovegoo
#日本縦断
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本縦断、音別から釧路、湿... | トップ | 日本縦断、茶内から根室、完... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。