へんないきもの日記

北は北海道、南は沖縄まで・・・フーテンの寅次郎よろしく「へんないきもの」がお届けするフィットネス「命」のパワフルライフ!

ケツで走る

2016-10-18 09:09:14 | マラソン
 最近、ロング走をした後、尻が痛くなる。そう、足ではなくて「尻」・・・

 もともと足を上げずにすり足で走る私の走法は、よほど急な下り坂を走らない限り、大腿筋が痛くなることは無い。その代わり、大腿筋ではなく、大殿筋、そう、お尻の筋肉が痛くなる。これはいったい何を意味するのであろうか?

 気が付くと私は、競歩の選手ほど極端ではないけれど、お尻を使って走っている。よっこらしょ、と足を持ち上げない分、前に進むためには足を前に踏み出さないといけないので、その際、お尻を使って足を前に出しているようだ。(実際に、ビデオに撮ってフォームを解析したワケではないんで・・)

 でも、おかげで50歳を過ぎた今、私のお尻は・・・自分で言うと嫌味に聞こえるのであまり言いたくないが・・・プリケツである。(笑)

 これは女性として、いや、男女関わらず壮年にとってはウレシイことである。50歳を過ぎてもケツが垂れていない、これが目下の私の自慢?(笑)

 そこで考えた。プリケツダイエット・・・??

 でも、商品化にはもう少し、お時間が必要です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 走って観光 ~ ジョグトリッ... | トップ | 電通女子社員の過労死に思う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。