へんないきもの日記

職業「陸上自衛官」から「自由人」へ。最終的に「旅人ライター」を目指す「へんないきもの」のフリーランスな日々・・・!

「一人」を楽しむ!

2016-12-24 22:05:57 | 日々雑感
 今日がクリスマスイブ、というコトで、あえてこんな記事を書きたくなりました。

 すなわち、「今年もクリぼっち・・・」とか「独身の3割がクリぼっち」などの話題を目にするたび、思ってしまうのは「一人で何が悪い!」デス。

 別に強がり言ってるつもりはありませんが・・・私自身、生まれてこの方、ず~っと一人っ子だったもんで、一人遊びが上手になった?のか、いまだに一人で居ても「孤独」を感じるコトは無く、いや、むしろ「一人」の方が「楽しい!」って思えるコトが多かったりもします。←、あ、みんなとワイワイガヤガヤも大好きですヨ!(笑)


 でも、世の中の人々が言うように、私にとって「一人」イコール、孤独、寂しい・・・にはならないんですね。コレが!

 実際、走っていて完全一人になった時、初めて「よっしゃー」って思ってる自分がいるし・・・(笑)コレには正直、ビックリですが。

 すなわち、私にとって一人イコール悲壮感は・・・ゼロです!

 
 むろん、結婚した方が・・・2馬力になってパワーアップできるのかもしれないけど・・・なんて、思ってる時点で、すでに結婚イコール愛ではなく、もはや私にとっては、「お金」とか「成功」みたいな打算的なものになっているのです。そもそも、結婚イコール相手の親の介護も付いてきますからね!最近は・・・自分の親の介護すらしていないのに・・・(笑)

 
 たぶん、私が男性に生まれてたら、もっとヒドイと思います。きっと、打算で結婚して挙句の果てに・・・「グランブルー」の映画の結末のように「私と家族と冒険とどっちが大切なの?」と妻に聞かれ、迷わず「冒険」って答えてしまう自分がいます。


 それだけ、私にとって「一人の時間」は何にも代えがたい、尊いモノ・・・なんです。だから、世の人々が、なにゆえにクリスマスイブは誰かと過ごさないと・・・と、血眼になる意味が・・・私にはわかりません!だって、一人でも十分、シアワセなんだもん!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しか、もう・・・! | トップ | チャンスの神様は・・・ほん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。