へんないきもの日記

職業「陸上自衛官」から「自由人」へ。最終的に「旅人ライター」を目指す「へんないきもの」のフリーランスな日々・・・!

与那国日記🎵②

2017-11-13 07:55:08 | 旅とランニング

 昨日に引き続き、朝から雨🎵朝イチの飛行機で帰る仲間が2名いたので、飲まない男子に宿のクルマを運転させ、最西端のいりざきへ🎵

 難解な沖縄の地名も、太陽のあがる方向、つまり東を「あがり」、太陽の入る方向、つまり西を「いり」と読む、そう覚えておくと、なるほど、西表島「いりおもてじま」も納得の音読である(^ー^)❤

 そして、宿に帰って朝御飯を食べ終わると本当にするコトがなくなってしまった(^_^)


 お昼の自衛隊の防災訓練も悪天候で中止?

 仕方なく(^_^)、宿の離れで飲む🎵


 私以外は全員、午後イチの便だったので宿のお父さんのクルマで見送りに🎵

 ところが、コレが与那国地方の悪天候を理由に、なかなか飛び立たない。そもそも、石垣からの便が飛んで来ない。ウワサによると石垣空港を飛び立ったが、引き返したとか?

 離島の空港は、飛行機が飛んで来ないと飛び立てない。運ばれる器が無いまま、空港ターミナルには多くの人がごった返していた。

 私は次の次の便🎵ちなみに一つ前の便は旅行会社のチャーター便である。

 空港レストランでランチの残り物?を食べていると私以外の皆が乗る予定の便の欠航が決まり、あわただしく払い戻しの手続き、そして再び宿に宿泊の以来🎵


 ちなみに、この宿、離れで申し訳ない🎵と言って2泊朝食付で一人5千円💖という破格の値段だった。(^_^)

 もちろん、今夜も離れで💖と半分嬉しそうに電話している彼女らが少しだけ羨ましかった(^_^)

 そこへ、何時間ぶりの飛行機が滑走路に姿を現した🎵石垣からの飛行機が到着したのだ🎵一同、拍手喝采🎵

 そして、チャーター便を差し置いて私の乗る便が呼び出された🎵

 皆さん、ゴメンナサイ(^_^)

 というワケで悪運の強い?私は一人だけ与那国島を脱出🎵

 でも、その日のうちに福岡には帰りつけない。この日は石垣島に宿泊🎵
  

 そして、今から那覇経由で福岡へ🎵

 夕方からの仕事には間に合いそうです(^ー^)❤

 つくづく、離島の生活の大変さを知った4日間でした。(^_^)

 それでも与那国島の人口の3分の1は移住者だという実態に驚き(^_^)

#welovegoo
#人口の3分の1が移住者の与那国島
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第25回日本最西端与那国島一... | トップ | 与那国島100kmマラソン? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅とランニング」カテゴリの最新記事