へんないきもの日記

職業「陸上自衛官」から「自由人」へ。最終的に「旅人ライター」を目指す「へんないきもの」のフリーランスな日々・・・!

しか、もう・・・!

2016-12-20 23:41:45 | 日々雑感
 大手企業?を早期退職して半年以上が過ぎた。過分なる?退職金をいただいたのもつかの間、早くも、3分の2が底を尽きようとしている・・・

 最近、よく言われるのが、「え?シゴトしてないんですか??・・・」

 ・・・の後に続くコトバは容易に理解できる。「で、どうやって生活してるんですかっ!」である。

 ズバリ、退職金だけデス!


 ??どんだけ、貰ったのお~??

 いえいえ、マンションのローンを払いきれない額デス(笑)

 つまり、私はマンションのローンを抱えたまま、正規の職に就くこともなく、ブラブラ?←ラブラブ、じゃないヨ(笑)してます。


 ??通常の日本人の感覚では計り知れない感覚・・・なのでしょうね。いや、もう、わたし的には、朝から晩まで連続5日、わが身を切り売りする方が「おかしい」と思っているのですが・・・そんなコトするくらいなら、喜んで橋の下で生活します(笑)ホントにお金に困ったら、さっさとマンション売ればいいんです。売れるうちにね。

 こんなコト書くと本当に反感食らいそうですが・・・そもそも、なんで朝から晩まで働くのか?それも一週間の半分以上を??それって、いったい何のため?誰のため??


 多くの人は、こう答えるのでしょうね。自分のため、家族のため・・・と。確かに、そうかもしれませんね。

 でも、一日の大半を費やして帰宅したころには、身も心もボロボロで、家族に八つ当たり??←あれ?家族のために働いていたんじゃなかったでしたっけ????いったい、自分は何のために働いているんだ、誰のために働いているんだ??


 思い切って、働かなかったら、どうなるんだろう・・・正直、不安でいっぱいデス。でも、なぜか・・・ストレスは無くなりました。

 これが今の私の生活です。

 
 「・・・しか無い」「もう・・・無い」的な考え方から、「まだ・・・ある」に変換したところ、なんでしょうかね、まったく恐れや不安が無くなりました!

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 締め切りに・・・追われる!! | トップ | 「一人」を楽しむ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。