へんないきもの日記

職業「陸上自衛官」から「自由人」へ。最終的に「旅人ライター」を目指す「へんないきもの」のフリーランスな日々・・・!

走って観光 ~ ジョグトリップ唐津編

2016-10-11 09:31:25 | 旅とランニング
 一昨日は、お世話になっているジョグトリップの「唐津トライアングル」に行ってきました。

 脱サラしてジョグトリップなるものを立ち上げた「あみりん」さん・・・

 走って観光する、つまり、タイムを競うコトを主目的とする他のランニング大会とは大きく異なり、ゆっくり走って周りの風景を楽しむ、すなわち、走って観光するコトを目的としている大会なので、「遅く走った方がエライ」大会・・・

 走り旅に転向した私としては、なんともありがたい大会で、年間出場大会の多くをしめるのが、このジョグトリップです。距離は30km程度のものから100kmのウルトラ級まで。主催者が長崎県にお住まいなので、開催地もほぼ、長崎・・だから、唐津(いちおう、佐賀県?ね。)開催は珍しい・・

 スタートゴールも唐津城前の市営駐車場とあって参加しやすい。(一晩停めて700円でした。)

 この日も、午前1時スタートというコトでスポーツクラブのある駐車場で仮眠し、出発する予定だった。が、前日からの大雨警報発令でスタート時間が遅くなった。ラッキー!唐津に着いてからも十分仮眠できる・・と、思ったら・・・

 そうだった。宿の夕食は20時まで。この日の走行距離は86km、午前5時スタートではゴールしてお風呂に入って夕食に・・・間に合わない!

 泣く泣く、嬉々として?70kmでリタイア。でも、自分ではタイム的に65kmまでかな?って思っていたんで、それより5kmも延びてなによりでした。コースからはずれて市街地に入ってすぐ、JR相知(おうち)駅があって、1時間に1本程度の電車も10分ほど待って来たのでラッキーでした。

 写真は、全行程走っていないため、ま~ったく疲れておらず?、片足挙げてポーズをとる余裕も・・・

 このあと、唐津ロイヤルホテルのお風呂に入って洋食のフルコースをいただいたのですが、・・・やっぱり、途中でやめて正解でした(笑)

 今度は、一人でバスか電車で来て、途中にあった造り酒屋に寄ってみよう~今回、市営駐車場からホテルまで車を運転しないといけなかったので、泣く泣く見送った試飲?のためにも。

 ・・・といった、ちょっとした楽しみに出くわすのも、ジョグトリップの魅力ですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 違いを楽しもう! | トップ | ケツで走る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。