YouTubeで泣けるCMを見ていたら、
良くできていて感動してしまいました。
自分でも作りたくなったので脚本を書いてみました。
↓泣けるかどうか、読んでみてください。
なお、CMの書き方は分からないので、脚本の形式はTVドラマ形式です。
字数の関係で読みづらくなって表示された場合はご了承ください。
*Nはナレーション
-------------------------------------
〇谷保高校・教室
授業風景。
優花(18)が手を挙げイスから立ち上がる。
優花の声「なんで私こんなに頭よくて‥」
〇谷保高校・体育館
バスケットボールの試合中。
ドリブルした優花がシュートを放つ。
優花の声「こんなにスポーツ抜群で‥」
〇谷保高校・教室
優花が友だちと笑顔で話しながら弁当を食べている。
優花の声「こんなにかわいくて‥」
〇谷保高校・教室
生徒が掃除をしている中、優花が男子生徒とほうきでチャンバラをしている。
優花の声「こんなにやさしいのに‥」
〇多摩川・土手(夕)
優花と男子生徒が向かい合っている。
男子生徒、優花に手でごめんと合図して、逃げるように去っていく。
優花の声「どうして、いつも、好きな人に振られる訳?」
〇優花の家・自部屋(夜)
優花が勉強している。
机の隅に置かれた「100%ジュース〇〇(商品名)」の缶。
優花、それを手に取るとじっと見つめる。
優花「100%ジュースじゃないんだから、そんなに振らなくていい
んだよ」
〇100%ジュース〇〇の缶
N「100%ジュース〇〇新発売。よく振ってからお飲みく
ださい」
〇谷保高校・教室
黒板に「テスト返却」と書いてある。
優花、教員からテストを受け取り、友だちが待つ自席に戻ると
にっこり笑いテスト結果をみんなに見せる。
100点の答案。
〇谷保高校・購買
自販機の取り出し口に「100%ジュース〇〇」の缶
が出てくる。
それを手に取ると、にっこり笑う優花。
優花「さぁ、今日も頑張ろう」
かかとを返し歩き始める。
N「100%ジュース〇〇新発売。」
良くできていて感動してしまいました。
自分でも作りたくなったので脚本を書いてみました。
↓泣けるかどうか、読んでみてください。
なお、CMの書き方は分からないので、脚本の形式はTVドラマ形式です。
字数の関係で読みづらくなって表示された場合はご了承ください。
*Nはナレーション
-------------------------------------
〇谷保高校・教室
授業風景。
優花(18)が手を挙げイスから立ち上がる。
優花の声「なんで私こんなに頭よくて‥」
〇谷保高校・体育館
バスケットボールの試合中。
ドリブルした優花がシュートを放つ。
優花の声「こんなにスポーツ抜群で‥」
〇谷保高校・教室
優花が友だちと笑顔で話しながら弁当を食べている。
優花の声「こんなにかわいくて‥」
〇谷保高校・教室
生徒が掃除をしている中、優花が男子生徒とほうきでチャンバラをしている。
優花の声「こんなにやさしいのに‥」
〇多摩川・土手(夕)
優花と男子生徒が向かい合っている。
男子生徒、優花に手でごめんと合図して、逃げるように去っていく。
優花の声「どうして、いつも、好きな人に振られる訳?」
〇優花の家・自部屋(夜)
優花が勉強している。
机の隅に置かれた「100%ジュース〇〇(商品名)」の缶。
優花、それを手に取るとじっと見つめる。
優花「100%ジュースじゃないんだから、そんなに振らなくていい
んだよ」
〇100%ジュース〇〇の缶
N「100%ジュース〇〇新発売。よく振ってからお飲みく
ださい」
〇谷保高校・教室
黒板に「テスト返却」と書いてある。
優花、教員からテストを受け取り、友だちが待つ自席に戻ると
にっこり笑いテスト結果をみんなに見せる。
100点の答案。
〇谷保高校・購買
自販機の取り出し口に「100%ジュース〇〇」の缶
が出てくる。
それを手に取ると、にっこり笑う優花。
優花「さぁ、今日も頑張ろう」
かかとを返し歩き始める。
N「100%ジュース〇〇新発売。」