丘の上日記

趣味は読書、ヨガを楽しみ、おしゃべりや
庭づくりが好き。大きな犬2匹と娘との暮らしを気の向くままに

この目で確かめたくて

2014-02-17 23:38:10 | 日常
今日のミーティングはなんと2時間で終了!
いつも4人でやっている月一のミーティングだけど、ご自身やお子さんのインフルエンザ
などで2人が欠席。
こんなに早く終わったのは初めてのこと。

2時にお約束した会計受け渡しも短時間で済み、早い時間に帰宅できました

お約束の鍋を作って娘と早い夕食をとりました。
このお鍋は先日老舗金物屋さんの奥様から教えていただいたもので、ハマっています。
セリと鶏もも肉だけの鍋ですが、すんご~く美味しいのです。

味付けは醤油だけでもいいし、ポン酢でたべてもいいし、〆にご飯やうどんを入れても美味しいと
教わったので、無難なめんつゆで、最初からきしめんを入れて食べるのが我が家流。

今日も美味しくいただきました。

一休みしてジャックの通院。
点滴も2日空くとぐったりしています。

ジャックですが、点滴を初めて2週間が過ぎましたので、状態を診てみようと血液検査をしたら
なんと嬉しいことに数値が少し下がっていました!

始めに告げられたように、腎臓の機能が75%失われているので、それがよくなることは
ないのですが、
尿素窒素+140→09.6
クレアチニン7.6→5.1に
Ca16→12.4
IP15.0→8.3にと少しですが改善されていて、とても嬉しかったですね
先生と、ジャックの頑張りに感謝、感謝です。


気持ちが軽くなったこともあり、夜にもかかわらず、セントメリースキー場まで道路状況を
確認しに行ってみることに・・・・

理由はこの大雪のあとで道も悪いのに、明日、友人らを乗せてスノボに行ってくると聞いたからです。
この辺でもワダチができて慎重に運転しなければならない状況だったのに、ましてや山に向かうのです。
万が一のことがあったら、娘一人だけではなく、友人の人生まで変えてしまうのですから、許可できません。

実際に行ってみれば納得するだろうと思ったのです。

走るほどに気温も下がっていき、それは車内にいてもよくわかるほどでした。
加えて川崎をすぎたころから、強風で氷の粒は飛んでくるし、道も圧雪とチェーンで削られたガタガタの悪路に
なって、横滑りしないかと緊張もピークになり、引き返すにも引き返せない状況になってしまいました。

あんなに怖かったことはいままでなかったな・・・・

何とか、ほんとに何とか笹谷ICまでたどり着き、山形道に載ったのはいいけど、除雪幅が狭く、道幅が殆んど
1車線並で、どうして大型トラックはあんな道でもガンガン走れるのだろうかと思うほどのスピードで迫ってくるし
生きた気がしませんでした。

そのうちにジャックが御用があるときの呼び方で吠えだし、古関PAでおしっこさせようとしたら、強風で足元もツルツル
外を歩かせる状況ではありませんでした。
こっちも寒さで待ちきれず、用も足しそうにないので、早々に車を走らせたのですが、その直後ヤツはウ○チを後部座席に寝たまま
しちゃったのです!
生臭さが車内に立ち込め、でも停車も出来ないのだからそのまま川崎ICまで行ってから、見てみたら敷物から外れていて、
やっちゃいましたね・・・拭いても拭いても臭いはとれそうにありません。

諦めるしかない。

ディーラーに相談するしかないみたいです。

そんなこんなで、娘とも言い争いもしましたが、明日のスノボはキャンセルさせました。
あんな状況で大事な命を預かることはさせられませんもの。

しかし話を聞いていると、車を持っているのは娘だけで、何も考えず乗せて行ってとか送ってとか簡単に言うようで
ガソリン代をみんなで割り勘ということも全くないそうで、
わたしからは、割り勘にしてもらいなさいとか、どうしてあなただけが使われなきゃいけないの?バスで行けば
いいじゃないとか言われ、自分もしんどいと泣かれました。
全て親がかりなのはわかっているし、悪いと思ってるけど、友達はわかってくれないと。

いろんなことがあったハードな道中でした。

家に無事帰ってこられたことは何よりで、しばらく疲れて何もできませんでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か食べて | トップ | ベビーカーでお散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事