丘の上日記

趣味は読書、ヨガを楽しみ、おしゃべりや
庭づくりが好き。大きな犬2匹と娘との暮らしを気の向くままに

穏やかな新年

2015-01-03 11:37:16 | 日常
身辺が落ち着き心も体もゆっくりして迎えられた2015年
人とのつながりを大事にしながら、また一年を健康で過ごし笑顔でいられるよう
にしたいですね~

昨年を振り返るとホントにいろんなことがあって、日記を書く余裕もありませんでした。
記録的な大雪に何度か見舞われた冬のあとに ジャックとのお別れがあり
5月には夫の母があっけなくこの世を去りました。

この春卒業する娘の就活も始まっていましたね
どうしてもこの会社に入りたいとそこだけを目指して努力していた紅茶の会社
への入社は願いがかなわず、辛い時期を過ごしたね。
ジャックが亡くなった翌々日が何度目かの試験で、泣きはらした目で東京に行ったり

着きたい仕事には、勉強している管理栄養士の資格は必要なく
どちらかに絞るか決断を迫られ、何度も喧嘩をし折れたのは母の私でしたね。

最終面接で不合格とは・・・
追い込み型の面接だったようで
あなたがテキパキとギフトの包装をしている姿が想像できないとか
お父さんお母さんによほど大事に育てられたんだねとまで言われたとは
ショックでした。

最終的には父親の遠くに行かないでくれという願いを聞き入れて、
地元での就職をしてくれることになりホッとしました。

私自身の仕事も大変大きなヤマを10月から12月に据え、ただただそれに向かっての
ほんとに忙しい毎日でした。
家事らしい家事もするような余裕もなくて、朝目が覚めたとき今日が何曜日なのか
わからなくって休みらしい休みもなかった気がします。

でも、次第に出来て行ったチームの力は目を見張るものがありました!
それぞれが持ち味を生かしうまく調和して、私なしでも進めていけるように
なっていたことは嬉しいことでした。

初めて着ぐるみにも入ったね!
「何事も経験ですよ」と背中を押され、最終日の30分間おすすめポーズをとりながら
頑張りました。
肘から先しか動かせない手、肘まで顔だから肩が痛いこと痛いこと・・・
やってみないとその大変さはわからないものだと、身をもって知りました。

広告にも顔写真入りでごあいさつが載ったり、地元紙の夕刊にも写真入りで紹介していただきました。

哀しみ、喜び、いろんなことがあった2014年でした。

一つ一つ乗り越えて迎えた2015年
身体の疲れなのか、年齢による老化かな・・・あちこちにガタが気になるので
取り戻せるよう今年は気を付けて行こうと思う。
心も体も健康が一番!

そうだ、今月末に受診する通院ドッグの結果が不安だな・・・
肥満だけならいいんだけどね(笑)

今年はまた書いていこうと思ってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浴衣を買いに | トップ | 静かです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事