蝶よはなこの日記

花が好き蝶を追っかけ そのひぐらしの日記です。

百合が咲いて

2017-06-10 17:11:23 | 日記

広島の梅雨入りは6月7日でした


梅雨入りを待っていたかのように 鉢植えの百合が咲き始めました まず一輪咲いて


蕾が次々と開き 三日後 こんなにたくさんの花


こちらユズの木に青虫・・・新芽の柔らかい葉ではなくて 固い葉を食べてます。

梅雨なのにカラカラ天気 百合もユズもこのお天気が嬉しいようです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラの芽 シュート | トップ | かき氷を始めました »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨 (小肥り)
2017-06-11 07:16:13
梅雨入りしました。雨はふりません。
青虫はいけません。勘弁してください。
こんにちは (ころん)
2017-06-11 10:23:08
ゆりが綺麗見頃ですね・
花色も珍しいと思います。香りはいかがでしょう??

青虫さん同色でお住い縞模様しゃれてますね。
ユリが咲きましたね (みーばあ)
2017-06-11 18:13:54
スカシユリ、あかい花がかわいいですね
柚子の葉に居ましたね
アゲハの幼虫さん
美味しい御馳走なんでしょうね
でも余りが地らないで欲しい~
柚子がならなくなっても困りますよね~
小肥りさんへ (はなこ)
2017-06-11 21:21:47
こんばんは~
小肥りさん こちら今日は雨でした
>青虫はいけません。勘弁してください。
可愛いと思いましたが失礼しました。

コメントありがとうございました。
ころんさんへ (はなこ)
2017-06-11 21:24:36
こんばんは~
この百合は香りがほのかです

青虫可愛いでしょう!

コメントありがとうございました。
みーばあさんへ (はなこ)
2017-06-11 21:29:00
こんばんは~
百合の名前 スカシユリでしたかありがとうございました。

アゲハ蝶に変身するのですね
楽しみなような 迷惑のような 複雑な気分です

コメントありがとうございました。
咲きましたね (花菜)
2017-06-12 09:25:15
はなこさんおはようございます。

爽やかな朝です・

綺麗なスカシユリ見事に咲きましたね。
豪華です~(*^_^*)

柚子の葉に大きな青虫嫌ですね~(^^ゞ
葉と同じ色になってます~笑

葉を食い荒らされない様にね。
生き生き (NIMO)
2017-06-12 14:22:05
こんにちは、ユリの花鉢植えと思えないくらい見事ですね。

アオムシ君、緑の葉っぱの上でもはっきりわかります。
食欲旺盛。

カラカラのお天気も良くないでしょうが、豪雨にならない適度なお湿りはあってもいいような気がします。
花菜さんへ (はなこ)
2017-06-12 21:04:26
こんばんは~
スカシユリ散はじめました・・・一番綺麗な時に撮ることができて良かったです

青虫 かわいいでしょう!

コメントありがとうございました。
NIMOさんへ (はなこ)
2017-06-12 21:22:31
こんばんは~
ニユースで廿日市で熊が出たと言ってますよ 用心しましょう。

去年花が一輪咲いている百合を買って・・・すぐに散ってしまいがっかりしました。
ところが百合根は育つのですね 蕾が13個付きました
ビックリです・・・本気で育てます。

アオムシ君 おしゃれでしょう!

コマントありがとうございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。