蝶よはなこの日記

花が好き蝶を追っかけ そのひぐらしの日記です。

初夏の陽気

2017-05-18 21:28:34 | 日記




河川敷公園も新緑に衣替え



赤い枝が朝日に輝いてます・・・ ドウダンツツジの新芽です



花柚子の花が咲きました・・・ほのかな香り


今年はこんなに沢山の花を咲かせました
去年は30個ほどの実がなりました。 青い実をご近所に配ったりして喜ばれました。
もちろん わが家の食卓でも楽しみました。

今日は長袖では暑くて 明日はTシャツの出番になりそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蛙が来て二泊三日の滞在で帰る | トップ |   
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん咲きましたね (NIMO)
2017-05-18 21:57:20
花柚子の花、初めて見ました。
可愛いんですね。

今年もたくさんの実が育つのでしょう。

今日も暑かったですが、明日も暑いのですね。

NIMOさんへ (はなこ)
2017-05-19 09:39:07
おはようございます~
花柚子の花 可愛いでしょう!
今年も実がなるのが楽しみです
蝶もやってきますよ

今日も暑くなりそうですネ

早々にコメントありがとうございました。

こちらは (みーばあ)
2017-05-19 11:28:59
今日、やっと晴れ
朝から久しぶりの青空です
暑くなってきました
ハナユズ
白い花が可愛いですね
良い香りがとそいて来そう
飽きが楽しみですね
アゲハの幼虫が葉っぱ食べちゃうでしょう
みーばあさんへ (はなこ)
2017-05-19 21:52:19
こんばんは~
今日も暑い一日でしたネ
そう 柚子にアゲハの幼虫 困りものです

コメントありがとうございました。
新緑 (花菜)
2017-05-20 14:42:54
はなこさん~こんにちは。

新緑の綺麗な季節です。
気持ちが良いです~(*^_^*)

はなユズの花可愛いですね
沢山の花を付けましたね。
柑橘類の花は甘ーいいい香りがいます。

一気の夏日です。
衣替えもしなくっちゃね。(^^ゞ
花菜さんへ (はなこ)
2017-05-21 19:48:19
こんばんは~
はなユズの花可愛いでしょう
そう 柑橘類の花は甘ーいいい香りがいます。
蝶も集まりますよ

今年は夏日が早い 体調管理が大変ですネ

コメントありがとうございました。
新緑も色々な楽しみができますね。 (ワープ立木です)
2017-05-22 11:38:03
お陰で注意深く色々な草木を見るようになりました。
散歩も楽しくなりました。
ありがとうございます^_^
ドウダンツツジはもう茎はあかいんですね。
秋が楽しみです。
柚子は花の可愛らしさ香り食べて良しいいですね。沢山花を咲かせてるようで柚子ポン酢まで楽しめそうですね。
実が育ったら又見せて下さい。
立木さんへ (はなこ)
2017-05-22 20:15:49
立木さん こんばんは~
今日も暑かったですネ
ドウダンツツジの紅葉 楽しみです
新芽の時期も好きです

花柚子実がなったら写真を撮ります 見てね

コメントありがとうございました。

初夏の陽気 (ころん)
2017-05-25 12:39:09
河川敷の木陰から微風が見えてきそうです・・
花柚子の香りも・柚子の花心も嬉しいでしょ・・
食卓に上がる頃が楽しみですね。
かわいい花です。
花柚子の花始めてみました。
ころんさんへ (はなこ)
2017-05-25 21:05:36
ころんさん こんばんは~
今日も暑い一日でした
花柚子の花 可愛いでしょう
食卓で絞ると香りがすてきです

コメントありがとうございました。
初夏 (magamik)
2017-05-26 16:29:25
こんにちわ~
河川敷公園もすっかり緑になり初夏の装いですね~!
木陰が涼しく感じられます~。

ハナユズの可愛い花がたくさん咲きましたね!
香りにつられてアゲハチョウなどが来てませんか?

去年は30個、今年はその倍は間違いなさそうですね!
いや~~、楽しみですね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。