蝶よはなこの日記

花が好き蝶を追っかけ そのひぐらしの日記です。

夏休み

2017-07-29 21:30:18 | 日記




夏休み 小学校のプールでこども達の歓声があがってます 日傘は監視員のようです。

私がこどもの頃の夏休みは川遊びでした。川で泳いだり 橋の上から飛び込んだり 干潮の時は潮干狩り あさりや蛤がとれました。
橋の上からの飛び込みをした男子は憧れの的・・・夏休みの思い出です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かき氷を始めました | トップ | 赤い車 再びの出会い »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み (小肥り)
2017-07-30 07:48:26
ボクも子供のころの夏休みは川でした。
今思えば、けっこう危険なこともしてましたね。
流れのはやいところで泳いだり、高いところから飛び込んだり・・・
夏休み (みーばあ)
2017-07-30 10:19:19
子供たちには楽しい夏休み
でも、最近は子供たちの歓声も余り聞こえないような~
涼しい部屋の中でゲームの子も多いのかな~
プール (ころん)
2017-07-30 10:56:17
日の丸高く上げて広いプール・・
未来の競泳選手が出そうですね・

私も夏休みは川でした・
楽しかったです・。

小肥りさんへ (はなこ)
2017-07-30 11:55:45
小肥りさんも 夏休みは川でしたか?
溺れそうになったり 飛び込みなど危ない事もありましたネ

こども同志で助けあって遊ぶ いい時代でした。

早々にコメントありがとうございました。
みーばあさんへ (はなこ)
2017-07-30 12:03:34
みーばさん 今日も暑いですネ
夏休みの遊びが 室内でゲームになりましたか
30度を超す暑さではネ

コメントありがとうございます。
ころんさんへ (はなこ)
2017-07-30 12:12:49
ころんさん このプール立派でしょう!
児童の親が交代で監視役をしているようです

東京オリンピックの選手が育つと嬉しいです

庭に蝶が飛んできて・・・撮り損ないました。

コメントありがとうございました。

暑すぎ夏休み。 (ワープ立木です。)
2017-07-30 16:57:37
プールの写真涼しく感じます。
子供達は嬉しいばかりですね。
汗を流しながら監視をした事を思い出し懐かしく思いました。
私の子供の頃は全校生徒が海まで歩いて通って泳いでました。
遠い昔ですが久しぶりに思い出しました。
嬉しい思い出でした。
懐かしいですね (NIMO)
2017-07-30 19:58:49
こんばんは、いよいよ始まりましたね。
私の場合は…

なぜか小学校にプールがあり毎日通って真っ黒になってました。

年上のお姉さんに教えてもらって泳げるようになりました。
勿論平泳ぎです。
未だにクロールは出来ません。

母親になってからは、プールの監視にも行きました。
夏休み大変でした。
立木さんへ (はなこ)
2017-07-30 21:10:35
立木さん 
汗を流しながらのプールの監視・・・大変でしたネ
そう 海まで歩いて行き 泳ぎましたか
ワープの屋内プール 夢のよう大切にします。

コメントありがとうございました。
NIMOさんへ (はなこ)
2017-07-30 21:20:17
こんばんは~
昨日は団地の夏祭り・・・大雨でした
今日も暑かった 
予報では明日も34度↑だそうで大変です

小学校にプールがありましたか いい環境で羨ましいです
楽しい思い出がいっぱいの夏休みですネ

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事