蝶よはなこの日記

花が好き蝶を追っかけ そのひぐらしの日記です。

秋祭り

2016-10-16 13:26:39 | 日記




今日は団地の秋祭り お揃いのハッピで祭りを先導するこども会の太鼓隊


こども達の俵神輿二台が町内を巡りました。
広島カープが日本シリーズ進出を決めて 一夜が明けた今日 笑顔があふれる秋祭りになりました。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シュウメイギクが咲きました | トップ | 赤い実と小鳥 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (NIMO)
2016-10-16 13:36:40
こんにちは、朝はお天気良かったんですね。
雨の予報でしたが、大丈夫そうです。
時折パラッとしてますが・・・

子どもたちの数が少なくなっていますが、おみこしの掛け声も可愛くて元気をもらえそうです。

カープ嬉しかったです。
日本シリーズも頑張れ~です。
子供太鼓 (ころん)
2016-10-16 17:32:09
そろいの法被で・可愛いですね。。
カープ日本シリーズ昨夜のTV凄く盛り上がりましたね。
頑張れ応援してますよ!!
NIMOさんへ (はなこ)
2016-10-16 19:17:34
NIMOさん こんばんは~
夜になり雨が降り出しました
お祭りはお天気でよかったです

カープ 次の相手は日本ハム 頑張ってほしいです
ころんさんへ (はなこ)
2016-10-16 19:21:54
ころんさん こんばんは~
カープが勝って うれしいお祭りになりました

カープの応援 ありがとうございました
秋祭り (花菜)
2016-10-17 05:37:23
おはようございます~

可愛い俵神輿が町内を巡り賑やかでしたね。

カープ凄く強いですね~
日本シリーズもこの調子で頑張って欲しいですね~
昔の古葉監督時代の事を思い出しています~
広島ファンでしたもの・・・(*^_^*)
応援しています~\(^o^)/
子供神輿 (みーばあ)
2016-10-17 10:00:41
可愛い子供たちが法被姿で神輿を引いて
秋まつり
カープが勝手皆さん笑顔のお祭りに~
良かったですね~
お祭り、秋か (小肥り)
2016-10-17 20:38:12
町を挙げて子供のお祭り。よろしいな。
広島も勝ったことだし・・・
日本シリーズは札幌と広島か・・・移動が大変。
花菜さんへ (はなこ)
2016-10-18 20:20:00
花菜さん こんばんは~
秋祭りの季節ですネ
>古葉監督時代の事を思い出しています~広島ファンでした
花菜さん 広島フアンでしたか うれしい!
頑張って 日本一になって欲しいです

コメントありがとうございました。
みーばあさんへ (はなこ)
2016-10-18 20:24:18
みーばあさん こんばんは~
秋祭りの季節になりました
こども神輿が出て賑やかでした
カープ札幌でも頑張ってほしいです
飛行機をチャーターしたそうですよ!

コメントありがとうございました。
小肥りさんへ (はなこ)
2016-10-18 20:29:40
小肥りさん こんばんは~
秋祭り こどもが多いのでびっくりです
>日本シリーズは札幌と広島か・・・移動が大変。
カープは飛行機をチャーターしたそうですが
赤ヘルフアンの移動 大変です
頑張ってほしいです。

コメントありがとうございました。
ご遠慮shot (オムザ)
2016-10-19 18:41:41
最近は、子供のアップを撮り難くなりました。
それにしても、随分と遠慮したロングショットですね。
はなこさん、 (magamik)
2016-10-20 11:00:33
おはようございます~。
団地の秋祭り、いいものですね~。
法被姿の子供たち可愛いです。
日本の原風景、いつまでも続いて欲しいものです。

カープ日本シリーズ進出おめでとうございます!!
オムザさんへ (はなこ)
2016-10-20 20:53:27
オムザさん こんばんは~
お祭りの写真 何枚か撮りましたが 近所のこどもの顔写真をブログには・・・遠慮しました
秋祭り こどもが去年より多いのでびっくりです

コメントありがとうございました。
magamikさんへ (はなこ)
2016-10-20 21:02:24
magamikさん こんばんは~
秋祭り 法被姿がかわいいでしょう
こども達の思い出になればうれしいことです

カープ日本シリーズ 黒田投手のためにも頑張ってほしいです。

コメントありがとうございました。
こんばんは! (さおり)
2016-11-10 16:43:10
子ども達の声で元気になれますよね!
あさちゃんの弟もお腹でスクスク成長しています!
さおりさんへ (はなこ)
2016-11-10 17:16:49
麻ちゃんの弟のこと おめでとう 知らせてくれてうれしいです

コメントありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。