蝶よはなこの日記

花が好き蝶を追っかけ そのひぐらしの日記です。

ヒヨドリとドウダンツツジ

2017-04-20 21:18:03 | 日記


 

ドウダンツツジ画面では花は四つ
蕾はたくさんつけましたが・・・花はほんの少し 今年は花が少ない なぜでしょうか心配です。


好物のドウダンツツジが咲くのを待っているヒヨドリ・・・花の代わりにみかんをどうぞ!



みかんを見つけて 早速いただきます!

ドウダンツツジ元気になって来年は綺麗な花がさきますように・・・ヒヨドリからのお願いです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコン元気になりました。 | トップ | カープが勝ったら 二円引き »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドウダンツツジ (magamik)
2017-04-21 15:32:20
こんにちわ~
ドウダンツツジの花がとても少ないみたいでちょっと気がかりですね。
こちらではたくさん咲いているのを見かけますよ。
ヒヨドリさんドウダンツツジの代わりにおみかんがもらえてうれしそうですね。
綺麗に撮れています~!
来年はいっぱい咲いてくれるよう期待したいですね。
magamikさんへ (はなこ)
2017-04-21 20:10:51
こんばんは~
ドウダンツツジ今年は花が少なくて心配です
ヒヨドリ綺麗に撮れているとお褒めいただき 嬉しいです

早々にコメントありがとうございます。




ヒヨドリ (小肥り)
2017-04-21 20:20:14
ヒヨドリは蜜柑などアッと言う間に
食べてしまうでしょ。
リンゴのほうが長持ちしました。
ヒヨドリ (花菜)
2017-04-22 04:33:23
はなこさん~おはようございます。

ドウダンツツジの花少なくて寂しいですね。(';')
ヒヨドリは花が好きなようですね。
椿の花も食べつくします。((+_+))
花子さん優しい~
ヒヨドリにミカンを提供 
アッという間に食べてしまいますよね。
もしかしたら (みーばあ)
2017-04-22 14:46:58
ドウダンの花
ヒヨドリさんがお先に食べちゃったかも~
ヒヨドリさんは何でもたべちゃいますね~
花が少ないのは残念ですね。 (ワープ立木です。)
2017-04-22 15:19:45
秋には葉が赤く楽しませてくれるのに
可愛い花が少なくて残念ですね。
ヒヨドリさんももっと残念かも?
でも優しいはなこさんのみかんのおもてなしにきっと喜んでいると思います。
いつも思いますが写真上手ですね。
よく撮れますね。 カメラ構えてまつまてるのですか?
又楽しみにしてます。
小肥りさんへ (はなこ)
2017-04-22 20:27:26
こんばんは~
ヒヨドリにはリンゴですか
今度試してみますネ

コメントありがとうございました。
花菜さんへ (はなこ)
2017-04-22 20:31:57
こんばんは~
ヒヨドリが椿の花も食べつくしましたか 驚き!
蜜が美味しいのかしらネ

コメントありがとうございました。
みーばあさんへ (はなこ)
2017-04-22 20:34:17
こんばんは~
ヒヨドリさんがお先に食べてかも・・・見ていない時にネ

コメントありがとうございました。
立木さんへ (はなこ)
2017-04-22 20:42:35
こんばんは~
カープの試合 雨で中断 心配です

ドウダンツツジの紅葉もいいですネ
ヒヨドリの写真 褒めていただきうれしいです
沢山撮った中から 目の表情で選びました。

コメントありがとうございました。
ドウダンツツジ (ころん)
2017-04-23 17:22:02
白くて小さくて可愛いお花です。
これから咲くと好いですね。。

ひよどりさんの目が可愛い・・
おみかんを啄ばみに良い瞬間撮られましたね。
ころんさんへ (はなこ)
2017-04-24 16:36:39
ひよどりさん 目が可愛いでしょう
ペアで来て あとの一羽は木の上で見張りをしていました

コメントありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。