蝶よはなこの日記

花が好き蝶を追っかけ そのひぐらしの日記です。

水車の庭 半べえ庭園

2009-12-05 21:10:31 | 日記

広島駅の近く 半べえ庭園でクラス会です。宴会の前に庭園を廻りました。11月18日












総面積 約15000坪 丘陵の高さ 約50メートル

もみじの時期は初めてで スケールの大きさに圧倒されました。

幹事さんからの案内状を見て 日本庭園だから 畳かもと
以前傷めたことがある膝の事を心配していましたが 椅子席で幹事さんの配慮に
感謝をしました。

後日 「半べえの椅子席は良かった」と友人に話しをしたところ
接待でお座敷をよく利用している 酒をついでまわるのに良いから 
あぐらは落ち着くと お客さんが喜んでくれると・・・ 
ここの 座敷の良さを褒めたたえていました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャニーギター)
2009-12-05 22:30:53
こんばんは!

半べえ庭園ですか?
面白い名前ですね。
どうして、そのような名が付いているのですか?
まさか、知らぬ顔の半べえじゃないですよね(笑)
アメンボも気持ちよさそうに、浮かんでいますね。
日本の秋ですか。
ジャニーギター様 こんばんは~ (はなこ)
2009-12-06 22:35:17
半べえの名は 4代前の当主 半兵衛にちなんで命名され 平成15年 半べえに改名したそうです。面白い名ですね。

アメンボウと水車は動きを捉えたいとの試みです。気にとめていただき嬉しいです。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿