てんきち、てくてく日記

おばちゃんブログです
いろ~んなこと、あげます
いろ~んな写真、あげます
よろしくお願いします

海ノ中道夢芸術花火大会へ 暑かったけど てくてく~~~

2017年05月14日 | 花火撮影日記
20170513

その日は....

二か所ある花火大会

前からずっと悩んで悩んで 結局 ちょっと遠出になるんだけど福岡の海ノ中道で行われる花火大会へ~~~~

頼もしい先輩方や フォロワーさんのお声がけで(笑)

行ってきました!!!!!


まあ~~ 駐車場から会場までの歩くこと、歩くこと、、、

「なに言ってんだ それぐらい歩かんと~」と言われたらおしまいなんだけどね、、しんどかったんすよ

会場は キャンプ場があったり、ドッグランあったりと とても広い所です

が!!しかしながら  上空が福岡空港の空路に近いということで

いつものような 大玉が上がるということはないとの事

?   初めての体験~~(笑)

ちょっと遅くなって会場入りしたんだけど 

それまでに 何やら カメラ席のことでごちゃごちゃ、ごちゃごちゃ

何とか三脚をセットして 準備

会場では 知ったひとが何人かいて 「わ~~!久しぶりです~~」とか、、、

Twitterでは 知ってたけど「○○ですぅ~~」と言われ  「え⁈」  なんてことも

先輩に連れられて 花火関係の方にお会いできたりと 盛りだくさん(*^^*)



前置きがながくなりましたが...花火はどうだったのかと言うと....

レンズの選択ミス。 打ち上げ型の未確認ミス。等々いつものことで(´;ω;`)  

進歩がないというか、、なんというか、、、



始めの ほとんどがフレームアウト!!!












近い! 上に上がらないかわりに 近い!!!

それと 右手から ビューって飛んでくる!!!











































途中で何度も 角度変えたり レンズ変えたりと

いつになく 自分としてはやった方だと自画自賛(笑)!!!


調子にのっていっぱい載せてしまった

扇のように広がる虎打ちが好きなもんで 今回も

お~~~!!!お~~~!!!言いながらの撮影でした


次のは 色味はないんだけど 好きなんで 








まだ 全然 花火のことはわからないんだけど これからも 少しずつ いろんな体験していきたいと思う次第です

またどんなヘマやらかすやら~~~









































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月13日(土)のつぶやき | トップ | 5月14日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花火撮影日記」カテゴリの最新記事