goo

弥彦山 12回目 エビラフジ

弥彦山 12回目

6月 16日
弥彦山に行ってきました

今日は、午後から、用事があるので、11じ45分が本日の頂上です。

ウリノキ


サイハイランも3本よれば豪華です。


アオヤギソウが咲いているかな?
と、期待したけど、まだでした。
来週かな?


ツル性じゃないので、エビラフジだと思います。
マメ科で似たようなものがたくさんあります。


ギボウシは期待道理 咲いていました。
良かったです。


スカイラインの出会いまで来ましたが
山頂は、見えません。
雨なのか霧なのか、服にまとわりつきます。


八枚沢の分岐に来ました。
そろそろ、11時45分になります。


無線中継所のところで今日の山頂と決めました。

あと、少しだったのにな~~!
この不足の距離は、次回挽回します。
ちょうど、ここに、大きな山百合のつぼみがありました。

さて、秋になると同じような花を咲かせるヨメナと、シラヤマ菊ですが

今は、全く違う様相をしています。

シラヤマギク、出だしはハートの大きな葉っぱです。


シロヨメナは
菊の葉っぱをしています。


約束の時間には、余裕で、間に合いました。
山頂まで、いけたかな~~?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ハマヒルガオ 雨の日が続い... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。