ONE LOVE(愛)

育児も落ちつきつつあり、大好きなGLAYと私の大好きなモノを書いていこうかと思います☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8ヶ月 前進

2008-02-25 23:05:16 | --25日
2月25日 


今日で蓮は8ヶ月をむかえました (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
最近はますます行動範囲が広まっております&ほんまに目が離せません



7~8ヶ月を振り返って

身長: 67㎝?
体重: 9200g?
服のサイズが…上も下も80サイズではギリギリ?お腹回りが…(*´艸`)ププッ

 おすわりが完成 お腹が苦しそうやけど ( ´,_ゝ`)プッ
   背筋もピンって伸びてて姿勢がいいですアタリマエヤケド…
   たまにお座りから前に倒れてハイハイポーズに

   貞子から10日くらいでずりばい完成 ハイハイももう少しかな

 ますますいろんな物に興味津々で、すべての物がオモチャに…
  振り回す、叩く、舐める…
  ナイロンの買い物袋・広告が大好き

 人見知り…もう終わった? それともこれから?
  また誰にでも愛想をふりまくようになった。
  パパママと知らない人の区別はついてるようです
  パパが仕事から帰ってくれば1日で一番の笑顔でお出迎え 遊んでスマイル
  ママに近づいてきたと思ったら顔をこすりつけ
  抱っこしろ~おっぱいくれ~眠い~とワガママ発揮
  離れたら泣くも激しく、でもまだ追いかけては来ません

 歯はまだ生えてません。ていうか、全然生えそうにないです

 生活リズム。 整ってきたカモ。
   7時 起床。
   8時 授乳→寝る 30分~1時間
  12時 離乳食1回目and授乳
  15時 授乳→寝る 1~2時間
  18時 離乳食2回目and授乳
  19時 お風呂
  21時 授乳→寝る 0時・4時頃に泣くので添い乳で…グッスリ

 ママは…。
  抜け毛続いてます でも、前髪あたりにフサフサの短い柔らかい毛が生えてきてます。
  体重も、ここ数年目標としていた体重まで落ちました +。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
  月のモノはまだ来ず…母乳万歳♪
  でもいつくるかわからないからそろそろ私もオムツを持ち歩こう。


蓮の成長。
とっても順調です 本当に…。
私が看護学校で習ってきた教科どうりに成長してます
ゴロゴロ(5,6ヶ月)寝返り
8ヶ月はハイハイ 試験のゴロ覚えのとおり、今日から積極的にハイハイの練習にとりかかっていたよ フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

ますます移動範囲は広くなるけど、目が離せなくなるけど
今しかこんなに蓮のことジッと見ていられないからね~
そんな成長を見ている日が幸せです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大はしゃぎ!? | トップ | 危機一髪!? »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルデ姫)
2008-02-26 11:25:18
やばい!!!!!
一日の生活リズム、あまりにも同じすぎてびっくり。

私も今日のブログでちょうどメモがわりに、
一日の生活リズムを書こうと思っていたとこなんだ~~!!

わが子は、うしろずりばいだよ~~。
最近膝を立てて、体を前後にゆすっているけど、まだ足の使い方がよくわからないみたいで、前進はしないんだ~~!!

発達のゴロ、おもしろいね!
私が看護学校のときは…  忘れたw

コメントを投稿

--25日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。