とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

皇太子さまデンマークへ 特例法成立後初の外国訪問 (動画)朝日新聞 (2017/06/15 11:56)  

2017年06月15日 13時21分05秒 | 時事問題(日本)

 

朝日新聞

皇太子さまデンマークへ 特例法成立後初の外国訪問(2017/06/15 11:56)  (動画)

 

 皇太子さまが15日午前、デンマークに向けて羽田空港を出発されました。天皇陛下の退位を可能とする特例法の成立後、初めての外国訪問です。

 皇太子さまは午前11時すぎ、雅子さまのお見送りを受けて笑顔で東宮御所を出発されました。そして、羽田空港から政府専用機でデンマークに向けて出発されました。今年は日本とデンマークの外交関係樹立150年で、皇太子さまは日本側の名誉総裁として記念行事などに出席されます。7日間の日程で、21日に帰国される予定です。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« “共謀罪”法 参院本会議で賛... | トップ | 「加計」問題、16日集中審... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題(日本)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。