とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

「今すぐふるさとに飛んででも帰りたい!でも一生帰れない!!」避難者の救済こそが復興ではないのか!?~さようなら原発全国集会 2017.3.20

2017年03月20日 22時32分44秒 | 時事問題(日本)

twitterで、面白いと目についた標語

「原発は電気を作るもの」ってところから、騙されてました。本当は「原発は不幸をつくるもの」でした。

 @ingigo33

 

(今日は集会があったようですね。ちなみに私は集会には行っていません。にぎやかすぎるとかえって立ちすくむ。怖いのではありません。学生時代の学生運動でデモ隊は見慣れていますから。うう、何と言っていいのか・・・・)

「今すぐふるさとに飛んででも帰りたい!でも一生帰れない!!」避難者の救済こそが復興ではないのか!?~さようなら原発全国集会 2017.3.20 

2017年3月20日(月)、東京都千代田区の代々木公園にて、ようなら原発1000万人アクション実行委員会の主催による「いのちを守れ!フクシマを忘れない さようなら原発全国集会」が開かれ、福島の現地、そして福島避難者や被爆労働者が声をあげた。また、脱原発を訴え、作家の落合恵子氏、ルポライターの鎌田慧氏らも集会に参加した。

 

「今すぐふるさとに飛んででも帰りたい!でも一生帰れない!!」避難者の救済こそが復興ではないのか!?~さようなら原発全国集会2017.3.20

ジャンル:
災害
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トランプ大統領:金正恩氏は... | トップ | 「共謀罪」法案を閣議決定 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。