とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

シャープのV字回復は本物か? IoT企業への変革は成功するか?  NEWSWEEK  2017年05月16日(火)16時34分

2017年05月16日 17時42分07秒 | 時事問題(日本)

シャープの冷凍冷蔵庫を使っていますがものすごくよくできています。回復してくれるとうれしい。

NEWSWEEK

シャープのV字回復は本物か? IoT企業への変革は成功するか?

2017年05月16日(火)16時34分
 
 

<台湾の鴻海(ホンハイ)による出資完了からわずか9カ月で、シャープが黒字転換した。守りから攻めへとシフトし、家電メーカーから「人に寄り添う」IoT企業への業態変革を掲げるが......>

台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業傘下で再建を進めてきたシャープは、2017年3月期に連結営業損益を3年ぶりに黒字転換させた。経営危機以降減少を続けていた売上高も2017年1-3月期では前年同期比7.9%の増収に転じた。四半期ベースで前年同期を上回るのは2014年第1四半期以来、11四半期ぶりだ。(後略)

ジャンル:
経済
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自民・二階俊博幹事長、中国... | トップ | トランプ大統領、ロシアにIS... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。