とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

twitter 閉会中審査 与党の答弁に関して  17/07/24 07/25

2017年07月25日 17時41分41秒 | 時事問題(日本)

(あるtwitter)

 安倍に新たな証人を証人喚問に招致要求をすると「国会運営は、国会においてお決めいただくことだ」と連発している。安倍晋三の「国会運営は国会が決める」という言葉の意味は「ボクら選挙で絶対多数を取っちゃっているのだから好き放題できる、オマエらは黙れ」の意味だ。「丁寧に説明」するの真逆だ

(あるtwitter)

 加計学園に決まったプロセス、杜撰すぎるでしょ。どうみても「加計ありき」で進めてる。これ、否定すればするほど、政府は自分の首を絞めるだけになるでしょうね。

(あるtwitter)

 また国会への責任転嫁。都合が悪くなると「自分が決めることではない」と逃げ回る「丁寧な説明」。

(あるtwitter)

 国家戦略特区諮問会議八田が台本通りに手を上げようとしたら、横の和泉補佐官が「まだ早い」と止めたのが映ったねwなんだ内閣府の黒幕和泉と諮問会議の八田はツーカーなんだねw色々おもしろいなぁ安倍政権の自爆w

(あるtwitter)

 労働者を殺す企業を放逐している時点で、この国は先進国などではないよ。過労死などとオブラートに包まれた表現にはなっているが、詰まる所企業による殺人だからね。そして、そんな企業の悪逆非道に手を貸しているのが過労死ラインを合法化した現政権。まだまだ労働者の屍は積み上がるだろう。

(あるtwitter)

首相、加計学園の獣医学部新設計画について「1月20日に知った」と答弁し、自分と疑惑を切り離そうとしたが、それが大炎上。共産・小池書記局長に追及され、回答不能に陥った。自ら墓穴を掘った。加計氏の証人喚問を行い真相を聞くしかない。

(あるtwitter)

 和泉首相補佐官「私は『総理が言えないから私が言う』などと言った覚えはない。言ったなら覚えているはず。安倍総理と加計理事長の関係は3月の報道まで知らなかった」 こういう偽証を平気でするから証人喚問しなきゃ駄目なんだよ和泉はムキになってるし明らかに挙動不審だろ

(あるtwitter)

和泉補佐官。いやに早口なのは、焦ってるのか元々なのかどっちかな。"総理の口から"発言は、「言ってございません!言ってございません!」と繰り返すが、野党席から失笑されますます焦る。

(あるtwitter)

永田町、霞が関には突如、流行性健忘症という病気が流行り出した。忘れっぽい人こそ記録をつけて、それを整理、保存しておかなければならないと、子供のころから言われなかったかなあ。忘れる、あるいは忘れたふりをするというのは、責任逃れの最も安易な方法。

(あるtwitter)

4分の1以上の衆院議員から臨時国会の開会要求が出されている時点で、内閣は臨時国会を召集「できる」のではなく「しなければならない」のですよ。これは憲法上の義務であって、憲法尊重擁護義務を負う内閣に反抗する権利はありません。ですから、安倍政権は現状で憲法違反の真っ最中なのです。

(あるtwitter)

 晃「大体ね、加計孝太郎って人は、なんでこんなに大臣に会えるんですか?3人の大臣に次々と会ってる(私も思ったw)しかも2人の山本大臣には、加計学園が獣医学部を作ろうとしていることを言ってるわけですよ。それで、なんで総理が知らないんですか?総理は、その前後になども(加計氏に)会ってる

(あるtwitter)

自民党の青山繁晴議員、「統幕にあった日報を既に開示したのだから、陸自にもあったからといって公表する必要はないのでは」と質問。これは完全に論理のすり替え。それまで陸自の日報は廃棄済みと説明していたのだから、保管の事実が明らかになったら公表して説明を訂正するのは当然でしょう。

(あるtwitter)

 青山繁晴、安倍晋三、前川喜平、加戸守行 立場はちがうけども、この四人の質疑答弁を「日本語」としてみてみるとおもしろい安倍晋三、青山繁晴チーム:「いわば」「まさに」など不要なフィラーだらけ前川喜平、加戸守行チーム:余計なフィラー一切なし 怖いね。知性って如実に出るね

(あるtwitter)

面会をアレンジした人がいるからである。 / “3閣僚、加計理事長の訪問受ける 

(あるtwitter)

本日の参院閉会中審査 まとめ ・加計だと知ったのは1月20日固持!・プロセスには一点のクモニもない!

(あるtwitter)

決定前に加計学園がボーリング調査を始めてるのはなぜかと聞いたら、山本幸三大臣「戦略特区についてはいつでもスピード感を持ってやるよう指示している」だって。噴飯。決まってないことまでスピード感を持ってやってる……。

 (あるtwitter)

 あんたんとこ、これとこれが足りまへんでと 親切に文科省が カンニングペーパー加計ありきの証拠

 (あるtwitter)

 「国家権力の行使を制限し、個人の自由を擁護する」リベラリズムは西洋政治思想における最も重要な位置を占めていた。特に20世紀全体主義国家に見られる 国家の極端な集権・肥大化は自由の抑圧に繋がると懸念され、ミーゼスやハイエクら古典的リベラリズム論者は「個人の自由」の価値を再論した。

 (あるtwitter)

辞めてくれないと国民が凄い迷惑を被っているのですが、それがわからない外道なので、救いようがありません。

 (あるtwitter)

 閉会中審査。安倍首相はずっとウソをつきっぱなしだ。しかも歴史的大ウソを2つも。一つは加計学園の申請。一つは日報の報告・首相の隠蔽の関与。いまようやく安倍首相に不信感を抱き始めた国民には、かつてウソ答弁を繰り出して安保法制や共謀罪など重大法案を成立させたこともわかってほしい。

(あるtwitter)

 今治市職員が会った官僚、これが明らかになるのが そんなに 困ったことなんでしょうか?やましくないなら 正当なプロセスで加計学園が決まったなら、こういう用件で こういう官僚が面談しましたって国民に知らせるってダメなの?素朴な疑問

(あるtwitter)

 加計学園と森友学園のキーパーソン安倍昭恵は厚いガードに守られて姿をくらまし共にキーパーソンの加計孝太郎、安倍晋三のヨイショ本の著者、山口敬之合歓容疑者は高飛び中。安倍晋三の周辺は、疑惑だらけの人間が勢ぞろい。国会で神妙な顔をして公安トップと長時間、綿密な打ち合わせ空恐ろしい。

(あるtwitter)

 我らが総理大臣安倍の自爆答弁 5月9日「加計学園が特区に申請を今治市が出しますから、この特区に申請した段階で当然総理大臣として知り得た」 6月5日「国家戦略特区に、その申請を今治市とともに出された段階で承知をしたわけです


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲田氏への「報告」示す直筆... | トップ | CNN、ティラーソン国務長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題(日本)」カテゴリの最新記事