とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

「加計」問題、16日集中審議=自・民合意、国会事実上閉幕へ jiji.com 。(2017/06/15-14:58)

2017年06月15日 16時43分10秒 | 時事問題(日本)

 (あるtwitter)

こんな乱暴なことをしてでも、とにかく国会を早く閉じたいという自民党の対応からは、加計学園問題は思っていたより、ずっと政権にとってヤバイ話なのかもしれない、と思わざるを得ない。

jiji.com

「加計」問題、16日集中審議=自・民合意、国会事実上閉幕へ

 自民、民進両党の参院国対委員長は15日、国会内で会談し、学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設問題をめぐり、16日に首相が出席して参院予算委員会の集中審議を行うことで合意した。野党は、「総理のご意向」などと記された文書に関する文部科学省の再調査結果を踏まえ、首相を徹底追及する構えだ。

また、両委員長は、性犯罪の厳罰化を柱とする刑法改正案と、外国人の就農解禁などを盛り込んだ国家戦略特区法改正案について、16日に参院の各委員会で採決することを確認。同日中に参院本会議に緊急上程され、いずれも成立する見込みで、国会は18日の会期末を前に事実上閉幕する。(2017/06/15-14:58) 

 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皇太子さまデンマークへ 特... | トップ | 【加計学園】文部科学省 再調... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題(日本)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。