とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

[加計学園疑惑] 雄弁に物語る乾杯写真 (拡散希望)

2017年06月03日 06時25分22秒 | 時事問題(日本)

 この写真を再掲載いたします。何度見ても衝撃的です。

●(あるtwitter)

「総理の意向」によって獣医学部の新設が認められた加計学園の理事長にして”腹心の友”である加計孝太郎氏と共に写る安倍首相。昭恵夫人が「男たちの悪巧み・・・(?)」と題して自身のFB上にこの写真をアップロードしたのは、今治市が国家戦略特区に指定された9日後。

 

●あるブログからの引用(深い共感をもって)(もしご不満でしたらご連絡を。削除いたします)

引用はじめ

 写真は左から、疑惑の中心人物、加計孝太郎さん、三井住友銀行副頭取 高橋精一郎さん、安倍晋三首相、鉄鋼ビルディング専務 増岡聡一郎さん。

 ワイングラスを高々と上げている。

 何か、嬉しいことがあったのか?

 「疑惑」を追っている人々が、時系列に説明する。

 14年3月13日、加計氏は獣医学部の新設に反対していた日本獣医師会を訪問。

 実はこのとき「首相が後ろ盾になっているので獣医学部新設は大丈夫だ」と加計さんは胸を叩いた。(発売中の「文藝春秋」5月号の森功氏のリポートに詳しい)

 その翌年、6月4日 愛媛県・今治市が「国際戦略特区」での「国際水準の獣医学教育特区」を提案。

 6月30日 獣医学部新設の方針を閣議決定。

 12月15日  安倍首相が議長の国家戦略特別区域諮問会議で今治市を国家戦略特区に指定した。
  加計さんの思惑どおり。そして、12月24日、乾杯!

 しかも、昭恵夫人が撮影した?

 官邸も、この写真はニセモノ!とは言えないだろう

 

引用終わり

 

[追記]

安倍晋三氏は加計学園の名前が出ると大興奮し、明らかに福島瑞穂氏を何回も恫喝していますよね。

恫喝する首相なんですね。

 

加計学園で安倍晋三が大興奮3/13福島みずほ:参院・予算委員会

 

「特区の議論はすべて『加計ありき』」——「森友を超える」加計学園の疑惑をIWJだけにトコトンぶちまける!岩上安身が日本獣医師会顧問・北村直人氏(前衆議院議員)に独走スクープインタビュー!17.4.4

 

 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  米パリ協定離脱、世界中から... | トップ | 「官邸の最高レベル」文書 今... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。