とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

金融庁参与に高橋氏を採用 三井住友銀行の元副頭取  日本経済新聞 電子版  2017/7/3 21:29

2017年07月12日 06時59分30秒 | 時事問題(日本)

(あるtwitter)

安倍首相と加計氏は、カリフォルニア州の英語学校で学んだ仲。同じく学友だったのが、三井住友銀行の元副頭取・高橋精一郎氏。 安倍首相は、その長年のお友達・高橋氏を「金融庁参与」に堂々採用!や、ほんとに吃驚。支持率下落もなんのその。

 

 

金融庁参与に高橋氏を採用 三井住友銀行の元副頭取

2017/7/3 21:29
情報元
日本経済新聞 電子版
 
 
 

 金融庁が参与に三井住友銀行元副頭取の高橋精一郎氏を採用したことが分かった。

金利動向など金融システム全体の潜在リスクの分析に力を入れており、高橋氏を迎えて金融機関の自主性を重んじた管理体制を敷く。

 金融庁は三菱UFJフィナンシャル・グループ元副社長の田中正明氏も参与として採用した。メガバンク幹部の相次ぐ登用で民間のノウハウを新たな…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます

 

【安倍晋三のお友達】

 [加計学園疑惑] 雄弁に物語る乾杯写真 (拡散希望)

 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (やっと発表された)首相動... | トップ | (トランプ氏の試練は続く)ト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。