とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

「あるべき天皇像」とは  NHK WEBニュース  6月12日 17時55分

2017年06月13日 00時43分32秒 | 時事問題(日本)

 

NHK WEBニュース

 

「あるべき天皇像」とは

天皇陛下の退位に向けた特例法が、6月9日に成立し、およそ200年ぶりに天皇の退位が実現することになりました。これまでの議論で退位の是非とともに大きな論点となったのが「あるべき天皇像」です。天皇とはどのような存在なのか、これまでの歴史を振り返りながら検証するとともに、皇族の数が減る中、天皇制をどのように維持していくのかなど今後の課題について専門家の見解を整理しました。(政治部・長谷川実記者)
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« France: Macron votes in fir... | トップ | 「共謀罪」週内に成立方針 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題(日本)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。