とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

「共謀罪」法案を閣議決定 今国会で成立目指す(朝日新聞)

2017年03月21日 13時24分05秒 | 時事問題(日本)

共謀罪が今日閣議決定されました。朝日新聞より

「共謀罪」法案を閣議決定 今国会で成立目指す

金子元希

2017年3月21日12時51分

http://www.asahi.com/articles/ASK3L03D1K3KUTIL05X.html

 

 

 

 

twitterより

★ 共謀罪閣議決定とか。よくある自転車の取り締まりみたいな言いがかりの大きいやつが可能になるってことか。密告も含め。ここまで築き上げた平和な日本だったのに、すっかり戦前に戻ってしまったなぁ。

 

★ なんでもかんでも閣議決定するな

 

おまけ:ひとりごと「ああ、忙しい」

ねこがかなり弱ってきました。心細くなると私のところに抱いてもらいにきます。

抱きながらPCするって結構根気が要ります。

 

せっかく種をまいて育てたネコ草も、もう食べれません。好きだったのにね。一口も食べません。

 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「今すぐふるさとに飛んでで... | トップ | 栄養まる無視弁当、なぜかす... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さい (越後美人)
2017-03-23 16:02:17
ねこちゃん、心配ですね。
我が家の犬もそうでした。
お世話は大変ですが、頑張って下さい
ありがとうございます (空を飛ぶカバ)
2017-03-23 21:05:57
ペットは犬1匹ねこ9匹ほど看取っています。
責任もって飼えるのは最後でね。

やはりワンちゃん看取られましたか?
看取りは心配しながらが一番辛いところではありませんか?
それと疲労がたまると感覚が鈍化すること。
看取りで嫌なこと (空を飛ぶカバ)
2017-03-23 23:56:46
それは、あとで「ああしてあげればよかった」
と後悔すること。必ずする。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。