とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

選挙に関するtwitter 17/10/13(金)   4)  15:00 ~17:20 字数制限のため終了します→5)へ移動します

2017年10月13日 17時22分56秒 | 時事問題(日本)

  立憲民主党認証済みアカウント @CDP2017 18時間18時間前

【個人寄付受付のスタート】立憲民主党は、個人寄付受付を開始しました。議会制民主主義の健全な発展のため、立憲民主党は皆さまからのご支援を広く募っています。個人寄付は、政治活動の重要なエネルギーです。ホームページから受け付けています。

ホームページ:https://cdp-japan.jp/

 

 黒川敦彦@安倍vs市民のガチ選挙 @democracymonst 2分2分前

たくさんの方がハガキ宛名書きに来てくれてます!

*[管理人:もしかすると安倍晋三は落選をよき言い訳とし辞任し森友・加計学園問題から逃避し刑事事件追及に蓋をするもりではないだろうか?加計学園の税金詐欺と国家私物化の闇はそれほど深そう(かなり雑でしょうが)。安倍は比例に立候補していないという(by  山本太郎氏)。調べていませんが本当だとしたら続投する気がない。おかしいでしょう?]

*[ただいま自民党の候補名簿を調べましたが、やはり安倍晋三は小選挙区単独で自ら比例区との重複を辞退したとのこと。自信満々なのか?あの人の脳内は想像つかず]

[参照]自民候補332人に=安倍首相ら19人は小選挙区単独【17衆院選】https://www.jiji.com/jc/article?k=2017100900676&g=pol

 

Lychee Yang @Hh64Ryan 6時間6時間前

 枝野陣営には、いいディレクターが付いていると思う。今まで見たことのない、洗練されたアナウンス。東京大作戦というネーミングは一見大時代的なのに、枝野氏の意思がそのまま伝わってくるようなロゴ。旧来の野党の選挙に欠けていたものは、プロモーション・センスだ。

  黒川敦彦@安倍vs市民のガチ選挙 @democracymonst 2分2分前

選挙事務所の隣の氷屋さん、黒川あつひこの選挙チラシを、車のフロントガラスに置いてくれてる… ありがとうございます!

 アシッド @Acid_66 4分4分前

共産党の不破はレジェンドと称され、確かにそれだけの存在感がある。翻って自民党はどうか?あれだけの歴史と数多くの議員を抱え、首相経験者もおりながら、レジェンドといわれる人はいるのか。

 福島みずほ認証済みアカウント @mizuhofukushima 7分7分前

今日は愛知県。瀬戸市に行ったので、山尾しおりさんの事務所を表敬訪問。思いついて行ったので、山尾さんとうまくドッキングはできませんでしたが、元気な女性たちに会うことがでkました。ここは自民党との一騎打ち。社民党の愛知は応援しています。

 小沢一郎(事務所)認証済みアカウント @ozawa_jimusho 10分10分前

花巻事務所に続いて、北上事務所で挨拶させていただきました。

 

 

エリック ・C @x__ok 14分14分前

景気が記録的に良くなっているとニュースで言うが、実際に生活しやすくなったと実感している人が、どれ位いるのだろうか?」って私だけじゃなくて小池百合子でさえも言っているのか。では、安倍の嘘を信じている馬鹿はどこの誰だ?と言う話だ。

 

 @yzjps 57分57分前

 

  KK @Trapelus 23分23分前

許していいのか!【安倍自民】疑惑まみれの大臣経験者 軒並み「当選確実」 稲田前防衛相は〝お詫び行脚〟 大手メディア各社の衆院選序盤情勢調査によると、過去に問題を起こした大臣経験者の大半がまさかの〝当選確実〟 国民はいま一度思い返した方がいい(日刊ゲンダイ)

矢部宏治 @yabekoji 3分3分前

 ようやく「前原・解党事件」の衝撃から我を取り戻した参院・民進党。「希望に合流する機関決定は出ない」「前原氏は希望に行く人。民進党を管理するのはおかしい」これは民進党へ投票した有権者を裏切る一種の「詐欺事件」ですから、徹底解明が必要。

  

誰よりも誰よりも結集の重大さをわかっているのが小沢一郎代表。色んな噂が囁かれても野党を一つにしなければならない思いでただ1人自論を曲げず行動してきた。…

 松井計 @matsuikei 22分22分前

『この人は今は希望だけど、選挙後には立民に合流するだろうから』なんて根拠薄弱な理由での投票はダメですよ。予想が外れたら国家主義者を一人増やすだけなんだから。比例復活でもされた日にゃあ移籍もできないし、そんな大博奕はちょっと……。

佐藤治彦@11/2扶桑社から新書 @SatoHaruhiko 42分42分前

安倍政権が強引に通した安全保障関連法で命がけで南スーダンに行った何千人もの自衛隊。ひとたび災害が起これば最前線で過酷なこともしてくれる自衛隊の人たちをアフリカの戦場の最前線に送り、記録がない、安全だと嘘をついた稲田大臣を安倍は守った。自衛隊の命をないがしろにした事が許せないです。

 
 
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 選挙に関するtwitter 17/10/1... | トップ | 国際ニュース:米カリフォル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題(日本)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。