とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

お誕生日のプレゼント

2013年01月03日 14時26分20秒 | 私のこと(日記)

                         

                    すぐ近くの公園脇に初日の出を撮りに走ったのだが、時すでにおそし。

                    ちょっと昇りすぎだった。太陽は光りすぎて写真に写らない。水平線からちょっと上で

                    ぎらついている塊が初日の出だ。

                    蛇年(巳年)の初日の出だ。うまく脱皮できますように。 

 

   また、つまらないことを書く。実は今日は私の誕生日だ。しーんとしてまた一歳加齢したことを厳かにうけとめる。

 さて、また、昨日のことだ。

 自分に優しくしようと、誕生日に自分でプレゼントをすることにした。が、今日まで待てなかった。

 昨日、プレゼントのために走り回った。まず大嫌いな美容院がまだ開店していなかったので、自転車に乗って街を走ってみた。

 軒並み閉店している。

 やはりお正月なのだなあ。

 しかしダイエーに入っている美容院は開いていた。客は私一人でシーンとしていたが、暮れに切れなかった髪を整えてもらった。

 ついでに安売りコーナーを見て、欲しかったランニングシューズを買う。別に走ろうというわけではない。歩きやすいからだ。3割引き。

 そして、欲しかったたすきがけ出来るバッグを買う。おお、思ったよりも使いやすいではないか。ポケットもたくさんついている。

 みかけより中がゆったりしていて沢山入る。これだとスーパーでサイフも出しやすいし、自転車にも乗りやすい。

 新しい鞄はうれしいね。前のものより使いやすいものにヒットすると、さらにうれしい。

                                                                                                       

 すべて安かったのもめでたい。バブルの頃にくらべてさいふのひもは固くなったものだ。そうしなければ暮らしていけない。「家計の崖」だ。

 どうだった?本当におもしろくない話だったでしょ?

 

 内心、「くくっ、だれも来ない」と思っていたら、さっき次男が花を持ってきた。i

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年 明けましておめ... | トップ | (ハマースが実行支配した)2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私のこと(日記)」カテゴリの最新記事