とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

共謀罪 奇策 委員会省略し本会議へ 17/06/15

2017年06月15日 20時10分12秒 | 時事問題(日本)

twitterより

私の感想は、一言。覚えてろ。次の選挙まで、記憶力が試される。東京都民は来月の都議選挙で、まず、ふざけるなという意思表示をしよう。

 [追記](あるtwitter)

法務委員会での採決を「中間報告」と言う汚い手を使い参議院本会議で可決された共謀罪だが、理由の一つが笑ける。法務の委員長は公明党が担っていて、強行採決をしたら都議選で公明党のイメージが悪くなるときたもんだ。これで自民党や公明党や都民ファーストも含め全員グルだとゲロしたようなもんだ。

 

共謀罪 奇策 委員会省略し本会議へ

 

  

 

安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画を巡り、内閣府が文部科学省に早期開学を促したとされる文書について、文科省は「総理のご意向」「官邸の最高レベルが言っている」との記述がある文書が省内に存在したとする再調査結果を公表した。これを受け、内閣府も調査を実施することを決めた。

松野博一文部科学相会見「加計学園問題文書の再調査結果について」6月15日@文科省

 

 

【加計学園追加調査】6/15結果報告後 菅官房長官会見

 

 

 

 

 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「テロ等準備罪」法が可決・... | トップ | 皇太子さま、デンマーク到着... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。