とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

栄養まる無視弁当、なぜかすごくおいしそう

2017年03月21日 14時07分09秒 | 料理・菓子・ジャム・食生活

タビトラ @tabitora1013 17分17分前

栄養のバランスとか丸無視弁当。だし巻き卵と梅干しおにぎり、レンチン鳥ご飯。野菜は夜に持ち越し。梅干しは最近まで食べられなかったんだけど、なぜか漬けて作るまでになった。

 
 
 
だし巻き卵って嫌いな人に会ったことない。
 
たしかに栄養丸無視は大きな誘惑。
私はケーキ。
またレモンクリームケーキ作って一日でぺろっと食べた。今回は土台のパウンドケーキがちょっと焦げたけれど、おいしかった。
もうダメだ。
せっかく食事コントロールしてたのに。
 
ふせぐ方法はただふたつ。
ケーキを我慢してしっかりご飯を食べること。ケーキを作らないこと(私はケーキ買わないで作るから)
 
そもそもレモンシロップが作るの簡単でおいしすぎる。レモンを薄切りにして同量の氷砂糖で漬けこむだけ。
 
 
 
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「共謀罪」法案を閣議決定 ... | トップ | 安倍首相「日欧連携を」 メ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。