とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

陸自戦車が市街地パレード、香川 (共同通信) 

2017年04月24日 08時14分08秒 | 時事問題(日本)

今起きていることは、天皇の戦争否定(平和主義) vs あほ安倍総理(自民党)の戦争ごっこか??(短絡的な自衛隊否定ではない)

共同通信

 

陸自戦車が市街地パレード、香川

半世紀ぶり、記念行事で

2017/4/23 16:43
 
 
香川県善通寺市に司令部がある陸上自衛隊第14旅団の戦車などが23日、同市の善通寺駐屯地前の市街地をパレードした。駐屯地開設67周年の記念行事の一環で、敷地外では半世紀ぶり。県警によると、抗議行動や混乱は確認されていない。
 
 
 

第14旅団創隊11周年 善通寺駐屯地開設67周年記念行事 観閲行進(市中パレード)

 

追加

ちょっと気になるのが、安倍晋三の天皇きどり

 

twitterより 

総理は〈自衛隊の最高指揮官〉てのを、戦前の天皇の統帥権みたいに考えてるんじゃないの?

文民統治の考え方から、自衛隊の指揮権は内閣に属するわけですよ。で、総理大臣が内閣の長だから、便宜的に総理が最高指揮者となる。

都が所有する株の名義人が、便宜的に小池さんになってるのと同じですよ。

 

 

 

首相「前例のない事態」 対北朝鮮、自衛隊に訓示

 

あなたがたはワタシを誰だと思ってるんですか?総理大臣ですよ!総理大臣!しちれいな

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仏大統領選挙 投票開始(17/0... | トップ | 辺野古、きょう護岸着工 新... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。