036の日記 Ⅱ

ときめきの野鳥撮影

チョウゲンボウの飛翔

2017年05月05日 | 野鳥
5月5日
 今日は子供の日、チョウゲンボウの場所は多くの鯉のぼりが泳いでいるようです
今年も3番で楽しませてくれるようです、橋の上からの撮影です
対岸に木に止まりこちらに向かって飛んできます、近いのと三脚禁止なので
D5+34Eでの手持ちです

































 一脚と54で挑戦しましたが動きは早いので早々にあきらめました



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熊鷹山のオオアカゲラ | トップ | お池の翡翠 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尚さん)
2017-05-05 22:37:37
今晩は。チョウゲンボウ 綺麗ですね。
ポイント解りました。今度挑戦してみます。
三脚禁止は痛いな!細腕繁盛記なので(笑う)
100-400で試してみましょう。
こんばんは (036)
2017-05-05 22:47:43
 いつも有難う御座います
チョウゲンボウ今は抱卵中で動きが少ないようです、雛が出ると面白くなりますよ
現地でお会い致しましょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。