036の趣味無法地帯・改

私036の趣味全般をマッタリと語っていくブログ …ですが『クイズマジックアカデミー』のボケ戦記事がメインになるかも?

今回の日記(2016/12/27)

2016-12-28 00:32:00 | QMA
昨日は仕事ながらもどうにか行ける程度の時間にあがれた…と言っても、遅めの時間だったので、途中食事をとりつつQMAのボケラー全国大戦サークル定例会に参加の為、会社から直行で遊道楽嘉瀬店へ。


定例会は、今回も全ての回に参加し、最初の15分の回は私含め三人でしたが、他の回は全てフルゲでプレイ出来ました。マッチした方々は以下のとおり(対戦順)。















以上、皆様方お疲れさまでした!(*≧∀≦*)ノ


今回は年末という事もあって忙しい方が多いのか、参加者が少なめだった印象。そんな中、ラストの回は三人が九州接続の九州杯でしたが『リカード@リック』氏は先日まで同じくマッチしている『つぐみんぼけ@マラリヤ』氏接続の某南九州へ旅行(?)されていたらしく、縁のあるマッチングになったのではないかと思います。私が前に某南九州に行ったのはもう四年近く前になりますが、QMA稼働終了までには、また行きたいものです。

今回印象的だった解答は、驚いた時の事を表した言葉『目を◯のようにする』を答える問題で『ゆきむらぁぁぁぁ@リック』氏が『きよしししょう』と答えられていた事でしょうかw

『きよし師匠』とは、以前は故・横山やすし氏と漫才コンビを組んでいた『西川きよし』氏の事です。たしかに驚いた時の顔としてインパクトがある方ですよね。ちなみにこの時私は『はとやまゆきお』と答えましたw(←


ボケ戦終了後は、暫くグリバスをプレイ。今回は『使えない』と評判のアクセラレーターを敢えてメインに使ってみましたが… ホント使えねぇ(←

とにかくクロノアクセル以外の能力が微妙すぎ。攻撃力が低すぎるうえにAPブレイクも使いどころが難しく、サブとして組み合わせてもパッとしないという、上級ジョブ(?)とは思えないヘッポコさ。格ゲーで例えるなら『ストII』シリーズにおける『火引弾』レベルと言えますw(クロノアクセルが晃龍烈火といったところかw)

まぁ、パーティ次第では力を発揮する事もあるかもしれませんが、絶対に討伐成功したい時などには、あまり使わないほうがいいかもしれませんね。なんせ『弱キャラ使って勝つのが楽しい』が信条のひねくれ者の私ですら、もう使いたくないと思うくらいなので…(^^;
ジャンル:
アーケード
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月26日(月)のつぶやき | トップ | 12月27日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

QMA」カテゴリの最新記事