036の趣味無法地帯・改

私036の趣味全般をマッタリと語っていくブログ …ですが『クイズマジックアカデミー』のボケ戦記事がメインになるかも?

今回の日記(2017/6/13)

2017-06-13 23:50:00 | QMA
今日は仕事ながらもどうにか行ける程度の時間にあがれたので、一度帰宅して夕食後、QMAのボケラー全国大戦サークル定例会に参加の為、ラウンドワン佐賀店へ。


定例会は今回も全ての回に参加し、全てフルゲでプレイ出来ました。マッチした方々は以下のとおり(対戦順)。















以上、皆様方お疲れさまでした!(*≧∀≦*)ノ


今回初マッチングの『あずにゃん@ミュー』氏はシャオロン県(笑)からの接続で、新規の方かなと思ったのですが、解答的にこなれた感じを受けたので、どなたかの別カードor昔のボケラーさんが復帰されたのではないかと予想。もちろん、新規の方という可能性も否めませんが。なんにせよ、今後も余裕があればご参加宜しくお願い致します(^^)/ しかし、ホントあの県からの参加者の多さには驚かされますなぁ…w

今回印象的だった解答は、コナミのみつめてナイトの続編『みつめてナイト○』を答える問題で、私含む三人が『RIDER』と答えて被った事でしょうかw

これは間違いなく往年のアメリカのテレビドラマ『ナイトライダー』を指したものだと思います。主人公『マイケル・ナイト』と、人工知能と特殊装備満載のドリームカー『ナイト2000』が活躍するカーアクションもののドラマで、当時わりと人気があった為か、フロントの左右に光るライトを真似して付けた車をたまに見かけたりしたものです。

この頃は他にも『超音速攻撃ヘリ エアーウルフ』『特攻野郎Aチーム』『新・スパイ大作戦』『冒険野郎マクガイバー』といった洋物アクションドラマが多く放映されており、アクションもさながらメリケン特有のウィットに富んだセリフ回しが好きでよく観ておりました。つーか、この辺を知ってるとなるともう30代どころか40代がメインになると思うのですが、ボケラー勢の高齢化が著しいなぁと思わざるを得ませんw


ボケ戦終了後は何度かグリバスをプレイして撤収。しかし、人とのガチ対戦をやらない事にしている身としては、ウィークリーミッションの条件にトナメプレイを入れるのは勘弁してほしい('A`) たまには『サークル対戦をプレイする』とか『サークル対戦で全問不正解しつつ一位を取る』とかのボケラー向け条件も出してほしいわw(←
ジャンル:
アーケード
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月12日(月)のつぶやき | トップ | 6月13日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。