036の趣味無法地帯・改

私036の趣味全般をマッタリと語っていくブログ …ですが『クイズマジックアカデミー』のボケ戦記事がメインになるかも?

今回の日記(2017/7/11)

2017-07-11 23:23:00 | QMA
今日は仕事ながらもどうにか行ける程度の時間にあがれたので、一度帰宅して夕食後、QMAのボケラー全国大戦サークル定例会に参加の為、ラウンドワン佐賀店へ。


定例会は今回も全ての回に参加し、全てフルゲでプレイ出来ました。マッチした方々は以下のとおり(対戦順)。















以上、皆様方お疲れさまでした!(*≧∀≦*)ノ


今回、プレイ中に『むりぽるしぇ@ユリ』(『しつぷうづき@カイル』)氏が来店されたので、ラストの回でマッチした際の氏の店舗名は伏せておりません。ご了承ください。

『かわむらりゅう1@セリオス』(『コロッケパン@サンダース』)氏とは久々のマッチングながらも、相変わらずキレのある褌ネタをかまされておられましたw 私もノってみたいんですが、なかなか問題と上手く絡ませられないんですよねぇ…

あと『こうてつジーグ@サンダース』氏は某安納芋県からの接続なのですが、本日同県で大きめの地震が発生したとの事で、今後も暫くは余震がくる可能性が高いと思われるので、十分気をつけてご参加ください。

今回印象的だった解答は、3DS用ソフト『ゲームセンターCX ○丁目の有野』を答える問題で『コロッケパン@サンダース』氏と『あずにゃん@ミュー』氏が『SINJUKU2(丁目)』と答えて被っていた事でしょうかw

新宿二丁目といえば所謂『ゲイ』の町として有名な場所ですが、私も何度か東京は訪れているものの、新宿には一度も行ったことがなかったりします。今度行く時は時間があれば立ち寄りたいものですね。まぁ、二丁目は行かんけどw


ボケ戦終了後は一度だけグリバスをプレイ。すると、先程の定例会でもマッチした『アイトソープ@マヤ』氏とマッチング。私と氏はファイターでしたが、共にカウンターが成功しまくる妙な息の合いっぷりなどもあり、わりと危なげなく討伐成功出来ました。お疲れさまでした~ ( ´∀`)ノ



ジャンル:
アーケード
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月10日(月)のつぶやき | トップ | 7月11日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッチング乙です (ゆきむらぁぁぁぁ)
2017-07-12 14:24:36
こんちは、先日はマッチングお疲れ様でした!
15分でかわむらりゅう1、30分でコロッケパンで接続してました、45分でも本来ならゆきむらぁぁぁぁのカードで接続予定が、
最初の画面の読み込みが異常に重くて2分かけてようやく入ったときは既に45分を過ぎてて2人だけでボケ対戦でした、平日で重たいの勘弁して欲しいですね(汗)

>相変わらずキレのある褌ネタをかまされておられましたw
>私もノってみたいんですが、なかなか問題と上手く絡ませられないんですよねぇ…

ご丁寧にコメントありがとうございます^^*
というか自分もここ最近はボケラー参加したら各マッチングごとに3回か4回は褌ネタを脈略関係なく適当に使ってますのでw
そしたらお名前失念しましたが他のボケラーの方からも褌回答してもらったり褌回答で被ったりしてますのでそれが正直嬉しくもありますw
なので036さんもお気軽に(というのもどうなんだろう)褌回答してもらっていいですよ、形から入るために自分みたいに服の下に褌締めてQMAプレーするのも←

・・・そして「人の○○○○で相撲を取る」の問題が出たら自分は20秒で何を考えてなんてボケるか想像できないですが、ボケラーでいつかこの問題が出て欲しいなとは思ったりもしてますw
Re:マッチング乙です (036)
2017-07-14 22:26:38
コメントありがとうございます。先日はマッチングお疲れさまでした~ ( ´∀`)ノ …と同時に、返信が遅れて申し訳ありませんorz

今作では特に回線が重いと感じる日がちょくちょくありますね。そうでなくても、マイルームへ出入りする時も画面切り替えがやたらと遅いので、時間合わせ直前にはとても入れません。OSも古いし、いい加減基板性能に限界が来てるのかもしれませんね…

私の場合、なるべく問題文に沿ったネタをやろうとする事が多いので、褌ネタというのはなかなか難しいものがありますね(^^;) 下着関連だと、ジャンル的にライスタが出やすいと思うのでライタイを投げるのもアリかもしれません。あと、私は体が貧相なので、褌は似合いませんわw

それではまたのマッチングの際も宜しくお願い致します(^-^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

QMA」カテゴリの最新記事