036の趣味無法地帯・改

私036の趣味全般をマッタリと語っていくブログ …ですが『クイズマジックアカデミー』のボケ戦記事がメインになるかも?

今回の日記(2017/6/18)

2017-06-19 00:42:00 | QMA
昨日は仕事が休みで、朝は買い物等をしつつ、QMAのボケラー全国大戦サークル定例会朝の部に参加の為、ラウンドワン佐賀店へ。


到着してプレイしていると、モナさんと遭遇。どうやら反対側の席でプレイされていたらしく、お帰りになられる所でした。全く気づかなかった上に、何もお構いできず申し訳ない(´・ω・`)


定例会は今回も全ての回に参加し、最初の回ははぐれてぼっちでしたが、他の回は全てフルゲでプレイ出来ました。マッチした方々は以下のとおり(対戦順)。











以上、皆様方お疲れさまでした!(*≧∀≦*)ノ


今回初マッチングの『カミネロ@ラスク』氏は、接続店舗やそのCN(現在の読売巨人軍の(暫定)クローザー)から『くろこ』氏のカードで間違いないでしょう。やたらと野球ネタで被りましたしw ただ、氏はカープファンなので、昨年の流行語にもなった『神ってる』をもじった『カミネロってる』というCNでも良かったんじゃないかとも思いますがw(←

また『すなっくあぜみち@マラリヤ』氏の今回のレゲーネタ挨拶コメントは、データイーストのアクションゲーム『ドラゴンニンジャ』で間違いないでしょう。ちなみにこのゲームのファミコン移植版は、何故かナムコから発売されてました。そういや『カルノフ』もナムコから発売されてたなぁ…

今回印象的だった解答は、アニメ『戦闘メカ ザブングル』の主人公機の後継機の名称『ウォーカー○○○○』を答える問題で、私と『つぐみんぼけ@マラリヤ』氏が『ブルドッグ』と答えて被った事でしょうか。

『ウォーカー・ブルドッグ』というのは、戦後アメリカ軍が運用した軽戦車の名前で、元々は『リトルブルドッグ』の愛称でしたが、朝鮮戦争で事故死したウォルトン・ウォーカー将軍にちなんで付けられました。ちなみにこの戦車は初期の自衛隊でも使用されています。この辺のネタがサラッと出てくるあたり、つぐみんぼけ氏もかなりのミリヲタですわなw


ボケ戦終了後はグリバスをプレイ。なんか先日から今作初の全国大会が行われているようですが、例の対人戦やらない縛りの為やってません。オール新問らしいですが、どうせ私が好きそうな問題なぞ出なさそうだし、そのうちグリバスとかにも流れてくるでしょうから特に今やりたい気はしませんけどね。ただゲームミュージックマニアとしては、全国大会のBGMだけは聴いておきたいんですけどね。実はトナメもやってないのでどんなBGMか知りません。チュートリアルぐらいやっとこうかなぁ…


結局、二回ほどプレイした所で撤収し、買い物の続きをしつつ帰宅。そして夜からはボケラー全国大戦サークル定例会夜の部に参加の為、再びラウンドワン佐賀店へ。


まずは定例会前のボケラーサークル内グリバス協力に参加。マッチした方々以下のとおり。お疲れさまでした~ ( ´∀`)ノ







内容としては、残念ながら討伐失敗(´・ω・`) 普通にわからなかったスポーツキューブ問で一問ボケた程度で、あとはガチったものの答えきれませんでしたorz まぁ、絶対に討伐成功しなければいけないわけではないのですが、出来れば軽くボケつつ討伐成功出来るのが理想なんでしょうけどね…



そして定例会のほうは、今回も全ての回に参加し、全てフルゲでプレイ出来ました。マッチした方々は以下のとおり(対戦順)。















以上、皆様方お疲れさまでした!(*≧∀≦*)ノ


えー最初の15分の回は、最初に写真を撮り損ねたので、結果発表画面のほうのを使ってます。申し訳ないorz 写真を撮る瞬間、動画ボタンに触れたらしく、戻すのに手こずりましたorz

『フライハイト@ユウ』氏は『なげまくり@リック』氏の別カード。今作では初めてのマッチングのような気が。皆さんいろんなカードを使われてるので、なかなか覚えておくのが大変ですw(←お前も人のこと言えないだろ

今回印象的だった解答は、体のとある特徴的な部分が芸名の女性芸人『○○○○でか美』を答える問題で『だいたいあってる@ルキア』氏が『みぎあしのこゆび』と答えられていた事でしょうかw 外反母趾とはまた違うようだし、何故この答えなのかが謎な、実にシュールな解答だったので、なんか印象に残りましたw ちなみに私はけっこうな女性の足の裏フェチです。(←聞いてない


ボケ戦終了後は暫くグリバスをプレイ。その中で定例会でもよくマッチする『まほ@アロエ』氏と二回マッチング。残念ながら二度とも討伐失敗でしたが、わりと楽しめた内容でした。お疲れさまでした~ ( ´∀`)ノ



ジャンル:
アーケード
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月17日(土)のつぶやき | トップ | 6月18日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろこ)
2017-06-19 07:01:25
昨日はマッチングお疲れ様でしたm(._.)m
久々の参加だったのですが、例の城島問が連発である意味楽しめたんじゃないかと思いましたね(^_^;)

ガルパンネタはマッチングしたときがそのカードだったから知ってるキャラを打ったに過ぎないだけですね(^_^;)ちなみに五十鈴華はフォローの人ですきなひとがいるので和風な感じだから日本の国技である柔道問だったので無理矢理って感じですね(^_^;)

カミネロはカープ戦の炎上したのをきっかけに作りましたが結局カープ以外は好投してるのでネタ外人でなくなりそうな感じがしますね。

今後の参加は正直不透明なことが多いですが、マッチングしたらよろしくお願いします(^_^)

最後にですが、ヤクルトの現状をどう思ってますか?(^_^;)
Re:Unknown (036)
2017-06-19 23:29:16
コメントありがとうございます。昨日はお疲れ様でした~ ( ´∀`)ノ

あの時、社会タイピングを投げたのは私ですが、あそこまで島絡みになるとは思いませんでしたねw ただ、きっかけになったのは検事の役職名を答える問題だったような気もしますがw

ガルパンネタはいきなり飛んできたので驚きましたw ガルパンはくろこさんの好みに合わないような気もしたのでネタが来る事はないだろうと思っていましたので(^^;) まぁ、なにかしらの機会があれば観てみてください。戦車とか知らなくても普通に観れる、スポ根アクション物ですので。知ってたほうが笑えるポイントは増えますけどね…w

カミネロは何度か見た感じでは、球は速いけど制球難という、外国人投手にありがちな長所と短所を持ってますね。昔でいうクルーンに近い感じ。安定感で言えばマシソンのほうが上っぽいです。出来ればマジカを貯めて『カミネロってる』にCNを変更してくださいw(←無茶言うな

ヤクルトに関しては、とうに自力優勝も消滅しましたし、今後はブキャナンの好投とグリーンの魔空間野球(笑)ぐらいしか楽しみはありませんねw 今年もカープは強いようなので、二連覇、そして今年こそは日本シリーズ優勝が出来る事をお祈りします(-人-)

相変わらずお忙しいようでなかなか参加出来ないかと思いますが、たまにでも参加していただければありがたいですので、またの機会も楽しみにしております(^-^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

QMA」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。