036の趣味無法地帯・改

私036の趣味全般をマッタリと語っていくブログ …ですが『クイズマジックアカデミー』のボケ戦記事がメインになるかも?

今回の日記(2017/6/15)

2017-06-15 23:17:00 | QMA
今日は仕事ながらもどうにか行ける程度の時間にあがれたので、一度帰宅して夕食後、QMAのボケラー全国大戦サークル定例会に参加の為、久々に遊道楽嘉瀬店へ。


定例会は今回も全ての回に参加し、30分の回は私含め三人でしたが、他の回は全てフルゲでプレイ出来ました。マッチした方々は以下のとおり(対戦順)。















以上、皆様方お疲れさまでした!(*≧∀≦*)ノ


今回初マッチングの『こっすいでかんわ@ヤンヤン』氏は、接続店舗や解答内容的に『ドッケン』氏の別カードで間違いないと思います。氏と言えばサンダースのイメージですが、他だとこのヤンヤンやメディアを使われてますね。昔はマラ様カードもあったような気が…

あと、今作では初めてのマッチングとなる『すなっくあぜみち@マラリヤ』(『わきやく』)氏は、例によってレゲーネタ挨拶コメントとなっており、今回のネタはPSで発売された『俺の料理』と『ガチャろく』ですね。私は前者はプレイしましたが後者は未プレイ。あの頃はソニー・コンピュータエンターテイメント社が変わって企画のゲームを多く発売していましたね。今はわりと無難なゲームが多いのが残念ですが…

今回印象的だった解答は、白銅は銅と『○○○○(ニッケル)』の合金かを答える問題で『エロゲだいすき@クララ』氏と『ブルーフォレスト@メディア』氏が『ユンケル』と答えて被っていた事でしょうかw

『ユンケル(黄帝液)』と言えば有名な栄養ドリンクで、プロ野球選手のイチローもよく飲んでいる事で有名ですが、いかんぜんいい値段の為、私は一度も飲んだことがありませんorz つーか、最近はアミノ酸の錠剤を飲んでるので栄養ドリンクを飲む必要がないんですよね。個人差はあるでしょうが、私には結構合っていたようで、飲みはじめてからはわりと体が楽です…って、実に年寄りくさい話になってますなw


ボケ戦終了後は何度かグリバスをプレイ。その中のある回に、私ともう一人のファイターが攻撃の全てに(溜め)カウンターを選択し、全て成功するというレアケースとなりました。あまり決まらないとはいえ、カウンターで倒すとやはり気持ちいいですなw ただ、サポーターの人が退屈だろうし、何より成功するかは所詮運なので、序盤に1~2回失敗したらあとは止めたほうが無難ですけどね…
ジャンル:
アーケード
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月14日(水)のつぶやき | トップ | 6月15日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。