036の趣味無法地帯・改

私036の趣味全般をマッタリと語っていくブログ …ですが『クイズマジックアカデミー』のボケ戦記事がメインになるかも?

今回の日記(2016/11/19)

2016-11-20 03:16:00 | QMA
昨日は仕事が休みで、朝は歯科医に行ったり買い物したりして昼過ぎに帰宅。昼からはチマチマと模型製作に没頭。現在製作中のは工作は終了、基本塗装も終わったので、あとは細かい部分の塗り分けや退色表現などをやれば完成の予定。んー、やはりソ連戦車は作るの楽だわ。ドイツの四号戦車とか、転輪の数を見ただけで作る気が失せるw


そしてこの日は土曜日ながらも、臨時のボケラー全国大戦サークルの対戦会が行われるということで、夕食後ラウンドワン佐賀店へ。


店舗には20時頃に到着したので、ボケ戦前に同じく土曜日に行われているマラリヤファンクラブサークルの対戦会にも参加。正直、誰もいないだろうと思っていましたが、全ての回で『Mセリア@マラリヤ』氏とマッチング出来ました。お疲れさまでした~( ´∀`)ノ







また、21時ジャスト合わせで、現在開催中のエフェクト限定トナメにおけるトナメボケが行われていたものの、マラ様サークル対戦会のラストの回と時間が被った為に不参加。まぁ、こればかりは仕方がないです。


そして定例会は、いつもの定例会と同じく21:15・30・45分の3戦行われ、全ての回に参加し、全てフルゲでプレイ出来ました。マッチした方々は以下のとおり(対戦順)。















以上、皆様方お疲れさまでした!(*≧∀≦*)ノ


今回マッチした方々は、カードが違う方もおられますが全て同じ方とのマッチング。おそらく、参加者はこの四人のみだったのではないかと思います。ツイッターでも書きましたが、あのe-amusementサイトの掲示板はツイッターで紐付け出来ると拡散しやすいと思うんだがなぁ…

今回印象的だった解答は二つ。一つ目はゲームキューブで発売されたRPG『◯◯◯(ギフト)ピア』を答える問題で『HIACEじあん@ミュー』氏が『マリト(ピア)』と答えられていた事w

『マリトピア』というのは、ウチの地元の佐賀市内にある結婚式場の事です。あまりにもローカルネタ過ぎて、不意討ちを食らった気分ですw まぁ、私が結婚式場のお世話になる事は永遠になさそうですけどね…orz

二つ目は、大阪市内に巨大なプールを作る為の会社『◯◯◯プールサイドアベニュー』を答える問題で、私含む三人が『れいの』と答えて被った事でしょうかw

『例のプール』というのは、所謂セクシー女優さんが活躍される映像作品によく使われる事で知られるプールの俗称です。なんでもあのプールは東京都内の建物内にあるとか聞いた覚えがありますが、実は大阪市内だったという事でしょうかねw つーか、みんな好きだねぇ…w(←



↓その時の写真







ボケ戦終了後は特にやる事もないので即撤収。久々にゲーちゃ部対戦でも入ろうかと思ったものの、最近のゲーちゃ問のつまらなさを考えるとやっててイライラするだけのような気がしたのでやめました。RPGやキャラクター名答える問題ばっかりだから、やる気になんかならんよ…('A`)
ジャンル:
アーケード
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月18日(金)のつぶやき | トップ | 11月19日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

QMA」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。