036の趣味無法地帯・改

私036の趣味全般をマッタリと語っていくブログ …ですが『クイズマジックアカデミー』のボケ戦記事がメインになるかも?

今回の日記(2017/7/13)

2017-07-14 23:05:00 | QMA
色々(翌日の仕事が早い・寝不足・体調不良)あって更新が遅れました。申し訳ありませんorz


昨日は仕事ながらもどうにか行ける程度の時間にあがれたので、一度帰宅して夕食後QMAのボケラー全国大戦サークル定例会に参加の為、ラウンドワン佐賀店へ。


定例会は今回も全ての回に参加し、全てフルゲでプレイ出来ました。マッチした方々は以下のとおり(対戦順)。















以上、皆様方お疲れさまでした!(*≧∀≦*)ノ


最近は、前は定期的に参加されていた方々の中にも、少しずつ不定期参加になる方が増えてこられたなぁという印象。やはりこれだけ長い年月やっていると、会社員であれば役職が付いたりしてなかなか時間が取れなくなる方も増えてきますね。一応、私もちょっとした役職ではあるのですが、現場の人間なので、事務職と違ってデタラメに遅くなる日は少ないのでなんとか行けてる感じです(それでも時間ギリギリの日も多いが)。まぁそれも、あと数年もすればどうなるかわかりませんが。仕事は、下で使われてる立場のほうが案外楽なのかもね…

今回印象的だった解答は、年をとると気になる症状で、日本語で代謝症候群というのは『○○○○○○・シンドローム』かを答える問題で、私と『くらもとちなつ@アロエ』氏が『カルイザワ(・シンドローム)』と答えて被った事でしょうかw

『軽井沢シンドローム』というのは、たがみよしひさ氏原作の漫画で、OVA化もされた作品です。無軌道な若者達の青春群像劇といった感じの内容で、現代ではテーマとして古くさいかもしれませんが、連載当時(30年以上前)としては結構斬新な世界観だったと思います。その後、主人公の息子がメインとなる続編『軽井沢シンドローム SPROUT(スプラウト)』も連載されました。

この作者さんの絵柄は、シリアスな8頭身とコミカルな2頭身が切り替わりまくるうえに同じような顔のキャラクターが多い為読みづらい部分もあるのですが、洒落たセリフ回しやメカニック描写が好きなので結構いろんな作品を読み漁りましたね。個人的には『GREY』や『滅日』(ほろび)あたりが好きでした。あ、『軽シン』はエッチな描写が多いので、別の意味でもお世話になりましたなぁw(←


ボケ戦終了後はグリバスを一度だけプレイして帰宅。疲れからか、帰ってすぐに泥のように寝てました。模型も作りたい、撮り溜めた映画も観たい、ざっとしか読んでない本もキッチリ読みたいのに、時間がなくてどれもロクに出来ません('A`) 金さえあれば仕事なんざ速攻辞めるんだがなぁ。あー、誰か私に5000兆円くれw(←
ジャンル:
アーケード
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月13日(木)のつぶやき | トップ | 7月14日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

QMA」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。