036の趣味無法地帯・改

私036の趣味全般をマッタリと語っていくブログ …ですが『クイズマジックアカデミー』のボケ戦記事がメインになるかも?

今回の日記(2016/12/13)

2016-12-13 23:46:00 | QMA
今日は仕事ながらもどうにか行ける程度の時間にあがれた…といってもそれなりに遅くなったので、途中食事を取りつつQMAのボケラー全国大戦サークル定例会に参加の為、会社から直行でラウンドワン佐賀店へ。


定例会30分前ぐらいに着いたので、その間にグリバスをプレイ。昨日から新グリム(?)『アベノイナリ』が登場しているので、通り名目当てに全難易度でプレイし、どうにか全て討伐成功。新ジョブ『アクセラレーター』はまだ解禁していませんが、使ってる人を見た限りそれほど有能なジョブでもなさそうな感じ。ただ、グラップラーのようにサブとして使うとイケる組み合わせがあるかもしれないので、そのうち解禁出来ればいいか程度の考えでチマチマとやっていきますかね…


そして定例会は、今回も全ての回に参加し、全てフルゲでプレイ出来ました。マッチした方々は以下のとおり(対戦順)。















以上、皆様方お疲れさまでした!(*≧∀≦*)ノ


今回は妙にリックとハルト率の高いマッチング。どちらもQMA7からの追加キャラですが、すっかり一員として馴染んだ感がありますね。まぁ、QMA7ももう6年以上前のゲームですからねぇ… ホント、時が経つのは早いです。

今回印象的だった解答は、アニメ『超電磁ロボ コン・バトラーV』の合体する際の掛け声『レッツ・◯◯◯◯◯(コンバイン)』を答える問題で、私と『なげまくり@リック』氏が『バイバイン』と答えて被った事でしょうかw

『バイバイン』というのは、漫画『ドラえもん』に出てきた秘密道具の事で、これを使った物体は5分毎に数が倍(2→4→8→16→32→…)になっていきます。劇中ではバイバインを栗饅頭に使いましたが、のび太が食べきれずゴミ箱に投棄した際に大量に増殖してしまい、最終手段としてロケットで宇宙の彼方に捨てるというオチとなりました。

この話を初めて読んだ時は幼少の頃でしたが、結構心に残りましたね。何も解決しないまま終わるという、ある意味ホラーテイストな話で、現実にはあり得ない事なのに何とも言えない恐怖感というか、後味の悪さがありました。藤子作品は、こういう話を小さい子供にもわかりやすく描いているのが上手いなと思います。


ボケ戦終了後は即撤収し帰宅。この日は早朝(6時)から仕事で、明日も早朝から仕事なので。我ながらよく体が持つなと思いますw まぁ、AM6:00~PM21:00までの仕事を毎日やってた頃に比べたら、全然楽になりましたけどね…(^^;
ジャンル:
アーケード
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月12日(月)のつぶやき | トップ | 12月13日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

QMA」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。